微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

積み重ねとは温故知新を重ねていくこと

2024-05-06 04:55:52 | 
息をゆっくりすい
息をゆっくりはきます
手を合わせ
静かに呼吸を続けます
呼吸にかえるひととき
呼吸とともに在るひとときを
楽しみます
松の雌しべが伸びて
壮大な形を形成しています
たぶんこういうふうになるように
剪定しているのかなと思います
職人の技はステキです
積み重ね
積み重ねは経験を重ねながら
継続と更新を続けていきます
温故知新を重ねていくことかな
継続していかなけれはならないこと
継続の中で新しさを加えていきます
良きものは受け継ぎながらも改良を加えてさらにより良きものにしていきます
こつこつとこつこつと積み重ねたものはより堅固となり自信となります
はるか先を見るのではなく一歩一歩をたいせつにしながら歩んでいくのです
今この時を今日一日をたいせつに生きていきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己を語りませんか | トップ | 心穏やかに過ごせる関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。