微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

ぬくもり

2023-11-24 05:54:12 | 
息をゆっくりすい
息をゆっくりはきます
手を合わせ
静かに呼吸を続けます
呼吸にかえるひととき
呼吸とともに在るひとときを
楽しみます
また寒くなってきました
寒い夜に欠かせないのは
湯たんぽ
お湯を入れて布団に入れるだけで
12時間以上温もりを保ってくれます
布団に入る2時間くらい前から
布団に入れておくと
お布団の中が温もっています
特に足元が温もっていれば
夜をぐっすり眠ることができます
頭寒足熱の実践ですね
足元のぬくもりは湯たんぽで
心のぬくもりもたいせつですね
眠る前に心の中を空っぽにして
あたたかな言葉とともに
眠りに入ります
今日一日の思いを聴いてくれ
あたたかな言葉を交わす人を
ひとりいればいいですね
心の声を聴いています
そのままの心をそのままに聴き
心を癒し心を支えます
平和でありますように
良い一日を
いつもともに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれさま | トップ | 人生を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。