微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

そうなんだ

2016-11-17 18:23:05 | 
こんばんは、空にはお星さまが
寒いけれど星が見える空はほっとします
明日は晴れるかな

どんなものも一定であることはなく

一定であることもある

だから今見えるそのことが事実であって
事実は今だけのこと

ものごとに良し悪しはなく、良し悪しはある

形はあって形はない

事実とは今あなたが五感で感じていること

それはあなただけの事実

問われればそうなんだと私は答える

あなたの事実はあなたが判断し受け入れていけばいい

私は私の事実を受け入れていくだけ

何も無い、何か在るかもしれない

そうなんだ

それでいいのでしょう

良い夜を
いつもともに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やすらかな死 | トップ | 聴くことは知ること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。