微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

心を休められる

2021-02-24 05:14:52 | 

息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手を合わせ

静かに呼吸をつづけます

呼吸にかえるひと時

呼吸とともに在るひと時を楽しみます

日中、穏やかな風景を楽しむことができました

河原には鴨たちが泳ぎ

木々には小さな芽

静かにたたずむ冬枯れの葦の穂

トンビやカラスが鳴き

青い空と白い雲

穏やかな風景は心も穏やかにしてくれます

心をやすめる

心の静寂とは心をやすめること

人は心をやすめるために

ひとりの時間をつくります

独りでは心に寂しさが募り

また刺激を求めていつか心は疲れてしまうのでしょう

そばにいても心が休まる存在

安心して心を休められる存在

心の静寂を与えられる存在

どんなときもそこへ行けば

どんなときも声を聴けば

心を休められる

そうありたいものです

平和でありますように

よい一日を

いつもともに

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のままでいい | トップ | セラピスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。