天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

皐月再び西へ

2007-05-15 | ウルルン旅のパン
一年経ち、再び京都へ行ってきました~っまたまた美味しいパンを求めての楽しい旅になりました♪せっかくだし!昨年行ったパン屋さんは、今回は予定にいれずに行ってみることにしました。
まず最初に行ったのは宇治市にある「たま木亭」さん。バケットを食べてみたかったのですが。。。すでに完売そこで(左)「一休」(右)「山栗ショコラ」(奥)「長崎メロンパン」と「黒豆シュトーレン」を購入

「一休」パン生地にあられ&醤油がついて焼いてあるのでカリカリ香ばしくて・・・中には、クリームチーズ&山椒が入っているパンでした!パンに山椒ってびっくりする組み合わせだったけど、美味しい~っ
「山栗ショコラ」栗が中心にあって、少し顔を出していましたぁ~っ♪アーモンド(粒)が毬みたいに生地についていて、チョコチップもほのかに。しっかり焼けたアーモンドとほどよく甘い栗がそう感じさせるのか・・・キャラメルポップコーンのような美味しさでしたまた食べたい~っ
「長崎メロンパン」カステラ味のクッキー生地がのったメロンパンで、パン生地の中にはチーズがとろ~っと入ってまいした!表面のざらめもきいて甘しょっぱい美味しさ。

見た目もお味も驚いたパン屋さんでしたっいつか・・・たま木亭さんのバケットを食べてみたいですぅ

最新の画像もっと見る