天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

秋のお楽しみ。

2006-10-23 | 美奈吉のひとりごと。
「秋明菊」ですもう花びらが落ちてきました。まん丸の蕾から少し花びらが開きかけた時が好きです。9月に伊勢に行った時、太鼓櫓の前に咲いていた秋明菊が・・・一ヶ月経って今、我が家で咲いてます。すっかり秋ですね。。。秋の夜は、ミルクティーが飲みたくなりますぅ今年分の?毛糸も買いましたっ秋は、パンが冷めるまでの時間をゆっくり使っていこうと思います。今年は?!ゆる~ぅく編めるといいな

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ、ふふふっ。 (mucky☆)
2006-10-23 21:01:13
そうだね、

編めるといいね。

ゆる~くね。

返信する
今夜は (サン助)
2006-10-23 22:58:09
カモミールミルクティー。今夜あまりに冷えるので、あったかいこの飲み物(はちみつも入れた)を飲みました。

カモミールミルクティーは、ピーターラビットのママが、外から帰ってきたピーターに飲ませてあげてました。



ええ~、あの固いマフリャ~も、護身用によかったんじゃなぁ~い?
返信する
ちょっとぉ~っ (美奈吉)
2006-10-24 21:08:07
決して護身用ではありませんからぁ~っ細く長く編んだら・・・重くて硬くて肩こった。



ハーブティをミルクでってこと?やってみよぉ~っ



muckyと同じ毛糸なのに(色違い)・・・仕上がりが全然違ったよね見ててよぉ~っ
返信する
楽しみ♪ (サン助)
2006-10-25 13:15:24
美奈吉がどんなゆるゆるマフリャ~を編むのか・・・
でっきるっかなでっきるかな?さてさてホホ~♪(あっトシがばれる!)

カモミールミルクティーは、はちみつなどで甘味を加えてもおいしいけど、何も入れなくてもホンワカ甘くやさしい味です。リラックスできます。あったまります。寝る前にもいいです。
返信する
うごっ うごっ♪ (美奈吉)
2006-10-25 14:58:55
カモミールミルクティー作ってみる!ありがとっ



ほっとミルク+メイプルシロップも美味しいよね
返信する