天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

ヴァニラシュガー&鴨のリエット

2007-07-23 | 美味しいパンに出合ったよ♪
「be」さんのパン。セーグルの他に・・・迷って選びましたぁ~っ「フガセット バスク<鴨のリエット>」(右)です♪これ、最高に美味しかったです赤ワインが欲しい味でしたよぉ~っ。鴨のリエットがサンドしてあったフーガスですが、ほんのり甘さも感じて「???」HPを見てみたらヴァニラシュガーがかかっていることわかりました。これが絶妙な「甘しょっぱい」美味しさになっていました!このパン、また食べたい~っ
Chocolate展を見た後だった私はチョコレートが食べたい気持ちでした~っ「ブリオシェットオショコラ」(左)クッキー生地だけがチョコ味ではなく、ブリオッシュの中にも洋酒の効いたチョコ入りパンでした♪やっぱり・・・赤ワインかも

日曜日のランチは・・・お取り寄せしたパンと「人参マリネ」&クリームチーズ&生ハムといったmenuでした。酸味の強いライ麦パンだったので・・・ほっこりしたものをおかずにしたらよかった。。。マリネの酸味がパンの酸味を強調してしまったようでした

笑門・・・今週末7/29(日)に川越祭りで太鼓を叩きます♪17:00~りそな銀行前です。川越祭りで太鼓を叩くのは2年ぶりです。蔵の街並みに気持ちのいい音を響かせられるように叩きま~すっ。18:30~三宅島神着木遣り太鼓のみんなが演奏します!みんなの演奏も楽しみデス。。。お祭りだぁ~♪

最新の画像もっと見る