天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

be+chocolate

2007-07-20 | 美味しいパンに出合ったよ♪
やっと行けましたぁ~っ。。「be」さん!ここのセーグル オーベルニャ<ナチュール>をいただいてから・・・私の中で一番行きたいパン屋さんでした。今回、東京ミッドタウン店に行ってきましたぁ~っどのパンも魅力的で・・・決められない(笑)「La Pizza」を食べてみたかったけど一人では食べきれない(うぅ)。。。次回シェアしれくれる人を探してこようっと「フガセット バスク」「ブリオシェットオショコラ」「セーグル オーベルニャ<ナチュール>」「セーグル オーベルニャ<オレンジコンフィ>」を購入♪このパンの重さが・・・嬉しっしばらく通ってしまいそうな予感ですぅ~っ

そして・・・もし今月中に東京ミッドタウンに行けたならkurokumaお勧め「21_21 DESIGN SIGHT」に行こうと思っていました!そこで開催されている企画展「Chocolate」すっごく面白かったですぅ~っ♪私は・・・お菓子のアーモンドチョコが割れて中の「アーモンド」から双葉が発芽している作品が一番印象に残っています。ひとつひとつの作品に「わぁ~っ」と喉をごくりっ。最後にはチョコレート食べたい気持ちでいっぱいに。。。暑い国で収穫されているカカオは、気候の寒い国ほど多く摂取されていることが入館してすぐにあるパイプ管を見てわかります。暑い国の特産=体を冷やすものだと思うけど・・・私も冬になるとチョコレート食べたくなるもんなぁ。。。生産者と消費者の落差についても考えさせられました

最新の画像もっと見る