天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

頭がアツイ !!!

2006-08-30 | 美奈吉のひとりごと。
先週末の涼しい日から・・・なかなか微熱が引きません元気なんだけど調子がでなくて、昨日の朝捏ねた「全粒パン」を発酵しすぎてしまいサヨナラ(スタッフのおやつにしてもらおう)その分を夕方から捏ねたので発酵上がった時は夜中になってしまいました・・・とほほ。夕飯作っても・・・味がいまいち頭がアツイ!参りましたぁ
こんな時なんですが・・・昨日の本に載っていた「さつまいもケーキ」が食べたくて、ちょうどお芋もあるんで作ってみましたぁ。パンには想像つかないくらい、ケーキってバターと卵を使うんですね~っBPを使って膨らます味も好きですが、このさつまいものケーキはメレンゲで膨らますレシピでした!メレンゲを壊さないように混ぜるのって加減が難しいケーキ作りって難しい~っ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またキョジャッキーだ~ (サン助)
2006-08-30 22:55:46
ゆっくりと休める日があればいいんですけどね・・・あったら、お風呂にあったまって汗ドバーと出して(水分補給も忘れずに)、たっぷり寝る!ってしてみたらどないでしょうか。微熱もふっとぶ!のでは・・・

そうか!美奈吉、今年佐渡で汗をドバーと流せなかったからかな・・・(笑)



ということで、さつまいもケーキ、待ってます。ゴチです。
返信する
おーい! (さとりん)
2006-08-31 00:46:57
大丈夫かあ!

今日三宅の練習に来なかったのは微熱のせいか!

熱が下がったら教室で待ってるよ!

返信する
とほほ。。。 (美奈吉)
2006-08-31 20:52:49
サン助、それいいね~っ自分が発熱でアツイのか、気温が高くてアツイのか真夏の風邪って厄介・・・やはし佐渡に行けなかった気持ちが溜まってるんだ!



さとりんさん。。。これ以上悪くならないようにと三宅練習休みましたぁ~休んだはずなのに来週は参加します!!!
返信する