天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

私の居場所

2008-07-15 | パングッズ
朝、店に入ろうとすると・・・数匹の鴨たちに通せんぼされる。田んぼを見ると満員(鴨)御礼?らしい次にパンを捏ねてから畑に行くと・・・たくさんのハーブの花に集まる蜂がいて花を摘むのも恐る恐るという体勢。数匹の蜂の飛ぶ音に、うわぁ~っと畑から避難しました。ふと見ると・・・コスモスが咲いてるあれ?山吹も・・・蝉の声・・・何だか季節がごちゃ混ぜだなぁ。。

今日も暑かったですねぇ~っ。パンは冷水で捏ねて、過発酵という状態にならないように生地の様子を見て作業を進めていますここが私の居場所(笑)真冬に比べると発酵時間が短くても同じ状態になっているようです。そろそろジリミリ(8/10(日)お店の駐車場を使って開催される「かぎろひ」さん主催のイベント)に向けて試作をしようと思っています♪フォカッチャに挑戦デス!!

最新の画像もっと見る