天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

我が家のブーム

2010-12-14 | 美奈吉のひとりごと。
NHK連続テレビ小説「てっぱん」観てます!といっても今回の「てっぱん」というドラマ、我が家で一番はまっているのは父ですヒロインの育った家が鉄工所で、同じ仕事をしている私の父にとっては、見慣れた機械や専門用語にわくわくしているようです。

ドラマにも出てくるお手製の鉄板!子供の頃は、私たちも父が作ってくれた大きな「てっぱん(鉄板)」でよくBBQをしました久しくあの鉄板見てないね~重かったよね~など、ドラマを見ては懐かしく家族で話していました。小さな庭にあった鉄棒も、作ってくれたっけ。記憶が甦ってきました(笑)

(写真)ホットプレートですが、ドラマに影響を受けて広島風お好み焼きに挑戦。焼きそばを作ったり、たまごを落としたりするので・・・大きめに一枚作って、熱々をcutして食べました。

久しぶりに・・・あの鉄板使ってBBQしよう♪って話してます。その時はパンも焼かせてもらおう~うしし

最新の画像もっと見る