天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

気温差-12℃

2011-05-23 | イチオシおめざ

昨日は、日焼けを気にして出かけたのに・・・午後に降った強い雨で一気に気温が下がりましたそして、今朝。前日との気温差は-12℃ちょっと寒いくらいです。パン焼きdayの月曜日。温かいを飲んでから家をでよう♪

「チコリオーレ」サラダ菜の一種である『チコリ』の根っこを乾燥させてから、炒って作るチコリ珈琲(写真)この焙煎チコリをたっぷりのミルクで煮出していただきますこんがりした風味と、ほんのりと甘い香り・・・大好きです。

 

先日のお花の調査報告・・・タイサンボクかな?って思っていたお花。オオヤマレンゲというお花でした!それもお客さまが教えてくださいました。うつむき加減に(オオヤマレンゲは)咲いていること、タイサンボクは上を向いてもっとお花が大きいことなど見分け方を教えていただきました。希少なお花だったようで切花にせず育てることにしました。失礼しましたっ。


最新の画像もっと見る