天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

2014/07

2014-06-30 | thepan パン販売日

昨朝、強い雨の音で目が覚めました・・・起き掛けに天気予報をチェックしたら6時までは雨。寝る前にみていた予報よりも雨が長引いているのかな。時より強くなる雨音に耳を傾けながら、身支度をして出発の準備を始めました。荷物を積むころには雨は止み(予報通りだ・・)水庵さんへ到着。それでも急な雨に備えて、テントを作ったりテラスにシートを準備しました。バタバタとみんなでstartの準備を進めているうちに、雨雲は何処へやら。始まるころには、真っ青な空と白い入道雲。やっぱり最強の晴れ女のお陰ですね?(笑)

昨日は、「One Day マルシェ」にお越しいただきまして、ありがとうございました。私は今年も、炉端大将(カセットコンロの商品名。毎年大活躍の助っ人です)を使って、ランチプレートのパンを焼いていました。ざぱんは、2種類のチーズをこんがりと焼いてからトーストした「ひまわりの種と黒胡椒」にトッピングしました♪水庵さんの畑で採れたたっぷりの野菜サラダと珈琲(水出しアイスコーヒーもありました)+人気の輪粉さんのbagelと一緒にのせたらランチプレートの完成です。

午後からお天気が不安定な予報もあって、openと同時に賑やかなマルシェになりました。空が黒い雨雲に覆い尽される頃には、撤収も完了。梅雨の晴れ間をぬうようなマルシェでしたね。みなさん、ありがとうございました。

 

7月のざぱん販売日です

ざぱんのパンは自然発酵の為、毎年夏季(7、8、9月)の間は作業を縮小させていただきます。パンの販売を(火)(土)とさせていただく為、温々とかぎろひさんの販売日に変更があります。

温々での販売日は毎週()です。

かぎろひさんでの販売日は毎週()です。

水庵さんでの販売日は毎月第4金曜日ですが、夏季の間はお休みさせていただきます。

行商もお休みになります。どうぞよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る