天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

ペリカンさんのパン

2007-02-08 | 美味しいパンに出合ったよ♪
「ペリカン」さんの食パンをいただきましたぁ~っ(ありがとうございますっ)浅草にあるパン屋さんで食パンとロールパンのお店ですっ。棚一面に食パンとロールパンが並んでいる写真を何度か雑誌などで拝見していましたぁ~っ。沿線に住んでいながら・・・まだ行ったことがないパン屋さんです

想像していた食パンよりも、どっしりとしていました♪「こ・・・これは」そのままを何もつけずに、ぱくっミミ美味しい(笑)パンのミミって4面ありますが、どこが好きですかぁ?私は天辺の耳が好きです。次にトーストしてみましたっ。これも何もつけずに、ぱくっ想像していたよりもサクッとしていました~っ。私・・・結局何もつけずに食べてしまいましたよぉ~っ。ぷぷぷ。今度、ペリカンさんへ行ってみたいと思います♪「ペリカン」が描かれた袋もかわいいですっ。もし「ざぱん」にオリジナル紙袋があったら・・・やはり「波」?ざっぱぁ~んってイメージで(笑)私に絵心があったらな。波しぶきに、ちびっ子パンをころころと描くのになぁ


今週末は3連休なので、今日はパンプレート用「ライ麦20」のパンを沢山焼きましたこの季節、乾燥しているので焼けたパンを冷やしていると・・・すぐ表面が硬くなってしまいます。まだ芯はほんのり温かいのですが、様子をみて袋に入れて封をしないで冷まします。夜は封をして寝て・・・翌朝スライサーでカット!この方がパンが馴染んでカットしやすいんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンに反応・・・ (takako)
2007-02-09 09:08:08
先日私もペリカンのパンを食べました~~!
ペリカンの近くに取引先の人がいて図々しくもお願いして買ってきてもらいました!!


シンプルで美味しかったなぁ~大きさによって味も違うらしいです。
ちなみに私は3斤を友達と半分にしました。

ロールパンもいけますよ!

ミミ美味しいですよね。。買ってきたばかりの食パンはいつも焼かずにバターつけて食べます。。。
これが楽しみ~~しっとりして美味しい。。。

あーーん書き込んでいたら食べたくなった。
返信する
わぁ~いっ (美奈吉)
2007-02-09 19:00:10
takakoさん
ありがとうございますっ。私も焼かずにそのまま食べる派デス

食パンは、1斤・2斤・3斤サイズがあるみたいですね~っ。大きいサイズほどパンの中心まで長さがあるので、ふわふわ感が味わえそうです~っ。今度は私も、3斤に挑戦したいなっ♪

棚一面に並んだ沢山のパンたちを一目見てみたいです
返信する