天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

蓮の花

2010-07-26 | 美奈吉のひとりごと。
連日暑いです午前中の強い陽射しの中、凛と咲く蓮の花が見頃です♪(写真)午後は、お天気が急変しました。雷が鳴り続き、大粒の雨に混ざって雹が降ってきました。一瞬停電になった時は、今まさにパンをオーブンに入れるときだったので、ひやっとしました


先週、小笠原から友人一家が帰省してきました~♪一年ちょっとぶりですが、真っ黒に日焼けした家族はもうすっかり南国人ちびっ子たちも頼もしく成長していました!私もいつか小笠原行ってみたいな船で25時間・・・

その小笠原に住んでいる友人(前にもお話しましたが)私が初めて天然酵母パンと出合ったのは、彼女との出会いがきっかけです。最近彼女は、パッションフルーツなどの南国フルーツで自家製酵母を作って家族の為にパンを焼いていると聞きました。

彼女が好きな花、確か・・・蓮でした。見せてあげよう~

最新の画像もっと見る