天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

持つべきものは・・・

2006-12-11 | 美味しいパンに出合ったよ♪
昨日は笑衆の太鼓練習デシタ来週は三宅発表会なので本番前の充実した練習ができました!帰りは妹も合流して、いつもの中華料理屋さんへ。。。練習後の運転はいつも疲労との戦いなんですが、おしゃべり妹が助手席に乗っていたので今日は安心(と・・・言いたいのですが、これは途中まで。最後には眠気に負けてます)その車中でお互い明日が休みだったことがわかり、(私たちの中では年末恒例)那須の「CAFE SHOZO」へ行ってきました~っこれから始まる慌ただしい年末にかけて・・・電車に揺られながら、あれや~っこれや~っと話してのんびり出かけてきましたっ。

駅についてすぐ「Natural Bread 温香(Haruka)」という看板が目に入ってきました!仕込み、焼成・販売まで全てお一人で作業しているというパン屋さん。主な材料は北海道産小麦粉・沖縄の塩・きび砂糖・よつ葉バター・低温殺菌牛乳・自家製酵母・生イースト・ドライイーストを使用されているそうです。車で行っていたら見つけられなかったパン屋さんでしたパンを選ぶと奥で作業をされている温香さんに声をかけてパンを購入。私は「大豆エピ」(左)「コーヒーブラン(ぷち)」(右手前)「小麦ふすまクッキー」(右奥)を選びました!

那須の山の上の方は、うっすらと雪が積もっていましたよぉ~っ我が家から那須までは、SHOZO~日帰り温泉コースにちょうどいい距離ですっ

最新の画像もっと見る