天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

水庵さんのテラス

2010-06-26 | ざぱん!行商でま~すっ
昨日は、ONE DAY マルシェに参加させていただきました~みなさんありがとうございました♪心配していたお天気でしたが、マルシェが終了する頃に強い風が吹き始めたくらいで・・・無事開催することができました!(写真・・・ざぱんブースは水庵さんのテラスでした)今回マルシェでご一緒しました輪粉さん(bagel)とは、雑司ヶ谷手創り市でご一緒させていただいたことがありましたので 、お会いできるのを楽しみにしていました♪(初めて手創り市で拝見した時も、準備される前から行列ができていて「bagel屋さんが出店するらしいよ」という話を聞き・・・私もその最後尾に並んだという出合いでした。自転車で販売していることと、bagelの形からとったお名前もかわいいですよね~)今回ゆっくりお話できたらいいなって思っていました。

今回のマルシェでは、それぞれスペシャルランチプレート用のパンを用意させていただくことになっていました。輪粉さんからは「トマト(バジル&オレガノ)」と「じゃがいもとハニーマスタード(じゃがいもとスモークベーコンがbagel生地の中に包まれていました)」のbagelをお預かりして、ざぱんの「じゃがいもとフレッシュハーブ(フェンネル)」と合わせて3つのパンの中からひとつ選んでいただき、注文をいただいてから・・・わたくしが「炉ばた大将(カセットコンロ名)」で温めさせていただきましたトマトのbagelは焼くとハーブの香りがしてまるでパスタソースのようでした~ハニーマスタード???なんて魅力的私も輪粉さんのbagel食べたい~っ☆そう思いながら、作業していましたっ。じゃがいもとハニーマスタードは、中心のじゃがいもまで温めるよう努めましたが・・・大丈夫だったでしょうか?

火のそばを離れることができず、ゆっくりお話する機会は少なかったのですが・・・マルシェに参加されていたみなさん、スペシャルランチをお手伝いいただきましたスタッフさん、そして水庵さん・・・ありがとうございました

最新の画像もっと見る