天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

手創り市/3月

2009-03-29 | ざぱん!行商でま~すっ
今朝、家をでる時にはもう空が明るくて・・・(前回参加した1月は、まだ外は真っ暗でした)冷えているけど、冬が終わったんだなぁ~と思いました午前中は、予想以上に寒くて体を動かさずにはいられませんでした午後からは一気にお日さまが登場~気温差で、パンは汗かいちゃうくらい(すみません・・・これからの季節、日除けを考えないといけません)それまで寒さで硬くなっていた体が、背中からどんどん解れていくのがわかりました♪お日さま万歳

手創り市・・・続けて参加させていただくと、パンを手にしてくださった方のお顔が見えてきたり・・・お客さまから他の出展者さんの作品の情報をいただいたり楽しい会話が途切れません。鬼子母神では、飲食が同じエリアに出展しているので・・・いつの間にか「チーム飲食」といった感じ他の飲食出展者の方の美味しいものを、いただきに回ったり・・・素材についてお話したり。これも、手創り市の楽しみのひとつなんですよね♪
今月はCORBさんが参加されていて、嬉しくて思わず声をかけてしまいました。毎年年末の鼓童の公演を観に行く際に、CORBさんでゆっくりするのを恒例にしていたのです!だから嬉しくて、ついお話してしまった。。。小匙さんのjam、のんびりしていたら買えませんでした。あちゃぁ~っ・・・

次回4月の手創り市も、te.to.teさんと一緒に参加させていただく予定です。どうぞよろしくお願いいたしますありがとうございました。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまかったです! (xelvis)
2009-03-30 12:34:26
昨日は寒い中、お疲れ様でした。
ざぱんさんのパンがどうしても食べたくて、朝一で伺い、全種類1個ずつ購入した者です。
どのパンも本当においしかったです(*^_^*)
「桜えびの塩フォカッチャ」はあえて胡麻油を使用したと書いてありましたが、これ大正解ですよ!
素材とうまく調和していて、本当においしかったですv
来月は残念ながら行けそうにないのですが、また別の機会にぜひ購入したいと思っています。
返信する
おお~ (産地)
2009-03-30 18:00:47
xelvis様、全種類ですか~!それはさぞかし美味しい楽しい♪ことでしょうネ!
桜エビのフォカッチャ、美味しかったですか~☆私は正午過ぎに着いたため、ありつけず・・・
季節のパンをゲットするには、朝イチじゃないと、ですね~!
返信する
ありがとうございます(嬉) (美奈吉)
2009-03-30 22:00:43
xelvisさん

ありがとうございます!
とっても嬉しいです~っ
「今月の手創り市(鬼子母神)のパン」また色々工夫して挑戦して
いきたいと思っています。
いつも大冒険なんですぅ・・・が
一ヶ月後の完成を目指していくことを
今は楽しんでます♪

きちんとご挨拶がしたいので
もしまたお会いできましたら・・・
是非お声をかけてくださいね。

産地~

昨日はありがと~っ。
産地が来てくれることがわかっていたら
食べてもらいたかったなぁ・・・と
残念。
また遊びにきてくださいね~っ♪
返信する
期待してます! (tomo)
2009-03-31 23:34:27
桜えび~私はビールと共にいただきました!
ごま油がホント桜えびといい感じでしたよ~
おつまみ系パン、これからも楽しみにしてますぅ~
返信する
わぁ~お!! (美奈吉)
2009-04-01 22:36:19
tomoさん

ありがとうございます♪

+ビールいいmenuですねぇ~っ
フォカッチャなら、いろいろ試せそうだねって
tomoさんともお話しましたね
私も、おつまみ系好きなんで・・・
また挑戦します~っ。
返信する