天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

酵母から考える

2007-07-10 | パン☆本
本屋さんに行くと毎度「料理」コーナーへ直行最近見つけたこの本。「美味しそう~っ」そう思って手にとってみたら・・・本格的な製パン専門書でした。「骨格つくり」「ボリュームアップ」のための工程なんてことがあるんですね(無知でごめんなさい)どんなパンにしたいか・・・その為にはどんな作業があるのか。その作業の意味についても触れられていて、私にとっては興味深いものでした♪今、そのパンの中で何が起こっているのか・・・うぅ。。。奥深い(今、オーブンに入っているパンを想う

私は・・・なるべく国内産の材料でパン作りをしていきたいと思っていますそのパンに適した粉がそれぞれあるのかもしれない。。。でも私のパン作りは、food mileageのことを意識していきたいと思っています♪これからも、ステキな本たちを参考に・・・自分サイズを見つけていきたいです!

最新の画像もっと見る