天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

徳太郎さんのパン

2006-10-17 | 美味しいパンに出合ったよ♪
徳太郎さんのパン(写真)を厚めに切って・・・オリーブoilとお塩でいただきましたっドライトマトのoil漬けと一緒にぱくぱく♪いつも料理教室の時に寄って帰りたいパン屋さんなんだけど・・・定休日と重なってしまっているの残念っ。近々、cafeもOPENすると聞いてますっ。楽しみだなぁ~っ。
「ドライトマト」を初めて美味しい~っと思ったのは、笑門のみんなでオーストラリアに行った時。朝市へ行って、新鮮野菜やパン・ソーセージなどを選んだ時に一緒に買いました。朝市での買出し、わくわくして楽しかったなぁ~っ買った食材で「ラタトゥィユ」を作って・・・味がボケボケその時にP子のアドバイスでドライトマトを加えてみた!するとコクがでて味がしまったのですぅ~っ美味しかったからもっと食べたかったけど、なくなくお鍋の中に入れちゃいましたっ

本日のパンつくり♪
朝晩と気温が低いけど・・・今日は日中陽射しが強かったですね。水温はまだ常温で仕込んでいて大丈夫そう型で焼くものは、生地の一番高いところが型のてっぺんの高さまで膨らんだらオーブンに入れる目安にしています。同じ位置でオーブンに入れるのですが・・・窯伸びが想像以上にいい日があるのですが、どうしてなんだろ。予熱の問題?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐるる~。 (mucky☆)
2006-10-17 22:49:55
たべたい!
返信する
葵と・・・ (のりこ)
2006-10-18 10:15:57
今学校ですが・・・時間があったので遊びに来ました。



葵と一緒にいます!!



おれから受験だから、いろいろと頑張ろうって思います!!



みなこっちも頑張ってください!

今度、受験について詳しく教えてください!!

返信する
のりと・・・ ()
2006-10-18 10:29:06
みなこっち、こんにちはっ!!

お久しぶりですっ★

今、技術の授業でパソコンいじってるので、遊びに来ちゃいました♪ 笑



のりも、一緒に頑張っています。



あたしとのりもはやいことでもう受験生です。

一応、あたしは志望校が決まってます★

恋も勉強も頑張っていきまぁ~すっ♪”



あたしも受験の事知りたいです。

教えて下さい☆★m(_ _)m
返信する
若さ二度ない (サン助)
2006-10-18 13:21:30
葵ちゃん、のりちゃん、何事にも思いっきり!楽しくがんばってくださいね~☆そしてなにかあったらいつでも、頼りになるみなこっちの胸に飛び込むのだ~お腹がすいたときもね~(笑)

う~んそれにしてもうらやましいわ2人ともマブシイワ~



素敵なみなこっちオバチャン☆のトモダチオバチャンでした。
返信する
あぁ~おっ(驚) (美奈吉)
2006-10-18 21:52:16
mucky!猫化?



のりちゃん!葵ちゃん!(笑)

授業中に大丈夫なのぉ?

恋も勉強も頑張っていっちゃってくだされ~っ(うぅ・・・涙)ウラヤマシイ若いっていいわっ~ワタシモイッテミタイこんな私でよければ、いつでも飛び込んできてくださ~いっ(笑)もう大きくなったから一人ずつね



サン助!オバチャンでいいの~?私よりもお若いのよ(笑)
返信する