天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

水の波動

2007-07-19 | 美奈吉のひとりごと。
胡麻パン焼けましたぁ~っ今日も気温が低くて・・・型焼きパンの発酵時間がかかってしまった。。夕方捏ねたパンの一次発酵が終わる時間までかかってしまったので、焼きたてパンを急いで家に持ち帰りました。
最近、車の中でサン助からいただいた「中 孝介」さんのCDを聴いています♪ココロが浄化されるような歌声ですぅ~っ。

以前「水」についての本を紹介してもらったことがあります(ざぱんHPで書いていると思いますが・・・
その本の中で汚れた川の水を凍らせると、結晶の形が歪んでいる写真を見ました。その水をペットボトルに入れてある期間、音楽を聴かせたり優しい言葉で話かけたりしていると歪んでいたはずの結晶がキレイに整ったという本です。これは水の波動が関係しているそうですよぉ。。

人の体や地球も多くの水でできているんですよね~っだから私が「浄化される」ような気持ちになるって体の「水」に反応しているって思うんです焼きたてパンに含まれている「水」にも届いているかな?美味しくな~れ

最新の画像もっと見る