天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

春のじゃがいもパン祭り

2009-05-25 | ざぱん!行商でま~すっ
気温もだいぶ落ち着き、ひと安心!昨日は一日じゃがいもパンを作っていました~っ(写真)大きく焼いて2cmの厚さにcut・・・当日は、カセットコンロ「おnew炉ばた大将」(焼き鳥などが焼けるコンロを新規導入~)で、焼き色をつけて・・・今年もオリーブoilをかけて召し上がっていただきたいと思っています♪炉ばた大将の前でパン焼き係(笑)~ガンバリマス

「じゃがいもとフレッシュハーブ(フェンネル)」は、このクラフトフェアまつもとが今シーズン最後になります。かぎろひさんでは明日が最後です・・・温々は終了しましたまたよろしくお願いします。。

今日は、かぎろひさんのパンを焼きながらパンクラッカー(ラスク)の準備に取り掛かりましたよ♪これが始まると・・・いよいよって感じがします今年のクラフトフェアまつもとは、一般の駐車場が用意されていないそうです。松本駅からBusなどを利用した交通手段がHPに掲載されているようなので・・・予定を立てられている方は参考にしてみてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできてねー☆ (でんこ&すず)
2009-05-25 22:32:11
今週末は大移動ですね~!

日曜日に<道路清掃>が入ってしまったので、今回は見送りです。まぁ、新入園児が居るので、どちらにしても厳しかったかな~。

こちらでのイベント&お店に行く機会が増えたので、また遊びに行きますネ♪

気をつけて&楽しんできてください♪
返信する
ありがとうございます♪ (美奈吉)
2009-05-26 20:42:23
でんこ&すずさん

ありがとうございます!!
でんこ&すずさんとは、このクラフトフェアまつもとでお会いしたのがきっかけですね♪

松本から帰ってきたら・・・
あがたの森、しっかり報告しまね~っ。
いつもありがとうございます。

すずちゃんにも、よろしくデス
返信する
いってらっしゃい! (kururin)
2009-05-26 21:58:14
美奈吉さん

私の大好きなじゃがいもパン、もう最後だったのですね。。。
ああ、食べたかったなぁ~
次は、いつぞや???

クラフトフェアまつもと、いつか行ってみたいイベントです。
私の分まで楽しんできてくださいね。
いってらっしゃーい 
返信する
ありがとうございます♪ (美奈吉)
2009-05-27 21:26:30
kururinさん

ありがとうございます!!

そうでした~っX'masのmenuにあわせて作ったこのパンを・・・kururinさんに気に入っていただきましたねぇ♪
新ジャガイモは、水分が多くてこのパンに向かないので・・・やはり夏を越してからといったところでしょうか?

クラフトフェアまつもと・・・きっと楽しんでいただけるイベントだと思います。もし行かれる機会がありましたら、kururinさんにおススメしたいお店もあります~っ

行ってきま~すっ
返信する