天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

これですっ

2008-10-03 | 美味しいパンに出合ったよ♪
前回お話した・・・シニフィアン・シニフィエさんのじゃがいものパン(右)コーンのパン(左)です♪コーンのパンの「コーン」には焼きとうもろこし?のような焼き色がついていました。コーンパンってとうもろこしの甘さを感じるパンが多いですが・・・香ばしいコーンと瑞々しい生地で、ちょっと生地に辛さを感じた気がするのです・・・気のせいかな。それがまた締まった感じで美味しかったのですぅ


昨日、今日・・・すっきりとした秋晴れで気持ちがいいちょっと冷え込んできて、空気が澄んだこれからの季節が大好きです。25℃を下回っている日が続いているので、仕込みの水は少し温めています。又、作業をしている時は空気が乾燥しているので生地が乾いてしまわないように気をつけています

最新の画像もっと見る