天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

金柑の黒糖煮

2007-01-29 | ざぱんのパン+□
金柑を黒糖で煮てみましたぁ~っ。ちょっと思ったより黒糖シロップがゆるいので・・・金柑と取りだしてもう一度煮詰めていこうかな「ライ麦(50%)」のパンはライ麦粉の味がぎゅっと詰まっている、さばんのパンで最も固いパンです。これは薄くスライスして柑橘系との(jamなど)相性がいいデス。マスカルポーネ系のチーズではあっさりし過ぎて物足りかも?笑門練習のランチでは「ライ麦(50%)」に黒胡椒入りクリームチーズ&スモークサーモンをのせて食べたことがあります!うまっ

黒糖シロップは、金柑果汁&香りも移っているので・・・このままHOTドリンクとしてもいけそうですっ黒糖金柑で!この冬は風邪をひかずに乗り越えられるかな・・・

(写真・左)しめじのピクルス・・・分けてもらっちゃいましたぁ~っ芋ウトさん、ゴチです♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました (でんこ&すず)
2007-01-29 18:10:22
先日は忙しい時間帯に手を煩わせてしまい、恐縮です。
温々さんの雰囲気といい、カフェメニューの美味しさといい、スタッフの方々の親切といい、とても素敵なお店で、つい寄り道?してしまいました。
5月に松本でお会いできるといいですね!
ではお身体気をつけて、みなさまにも宜しくお伝えください。

タケウチヤヨイ&すず
返信する
Unknown (rino胡)
2007-01-30 18:08:07
金柑・・・・懐かしいですねっ
祖母を思い出します。
美奈吉さん、きっと、風邪をひかずにこの冬バッチリですよ!
ちなみに、先日お医者さんに「先生今からインフルエンザの予防接種してくれる~~~?」っていったら「もう、2月だよ!
効果が出るまで3週間かかるよ。もうおそいねぇ」と
あっさり言われ  ガックリ・・。
私も金柑探してこようかな~~
返信する
ありがとうございますっ♪ (美奈吉)
2007-01-30 21:36:47
でんこ&すずさん
お声をかけていただけること、とっても嬉しいですぅ~っありがとうございます。いつも、でんこさんが
来店される時間はお昼の混雑が終わった頃だったと思います?よかったぁ~っ。ゆっくりしていただけて嬉しいです♪
クラフトフェアへの参加申し込みはもうすぐです(どきどき)参加できたらいいなぁ~っあがたの森公園は、とっても気持ちがよくて大好きです
でんこ&すずさんも、お体に気をつけてくださいね!ありがとうございます。


rino胡さん
「金柑の黒糖煮」思ったようにシロップが煮詰まらず・・・HOTドリンクでいただくことにしましたっ。

インフルエンザの予防接種は2回に分けてすると聞いたこともあります???
rino胡さんも一緒に、金柑でのりきりましょう♪風邪かな~?と思ったら金柑HOTドリンクに生姜をすりおろして・・・いかがでしょうかぁ~っ?
返信する
Unknown (あっこ)
2007-02-03 21:34:43
右のお皿スキです。素敵ですよね。

今日、購入しようか迷いました。
食パン一枚乗る位のサイズが有ったら
即購入したいです。
返信する
おぉっ♪ (美奈吉)
2007-02-03 22:36:27
あっこさん
わかりましたかぁ~っお店にあと一枚あるんですよ~っ。(色違いもあったはずデス)このお皿♪実は私も・・・もう少し大きめのお皿を探していますぅ
返信する