天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

温々時間

2013-12-09 | 美奈吉のひとりごと。

しめしめ展」2013が始まり、最初の週末を迎えました。

温々の窓に一番近い楓の木。背の高い木々の落葉が終わり、その楓に陽射しが届くようになってからやっと色づきます。いつもならX'mas頃に真っ赤に色づきますが、それも今見頃を迎えています。温々の窓側は西側にあたるので、雑木林が落葉した後は西日が店内の奥まで届きます。お客さまが「今、ちょうどキレイだよ・・」と教えてくださり外へでてみると(写真)見惚れてしまうほど夕陽が眩しかったです。(イケない。仕事中・・だぞ)

これからの季節、外はどんどん冷えていきますが・・冬の陽射しの色はとてもあたたかく店内を照らします。太陽がゆっくりと傾く様子を眺めていると、心地よい時の流れを感じることができます。夕方から夜は、ちょっと大人の温々時間。おススメしたいです♪


最新の画像もっと見る