天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

お日様が恋しい

2006-07-24 | 美奈吉のひとりごと。
先週末、三宅島へ行って炎天下の中を歩いたのが嘘のような梅雨空・・・今週もまだまだこんなお天気が続くそうですぅ。太陽が恋しい写真は、三宅島で写した「玉紫陽花」です。紫陽花といえば梅雨の季節の花ですが・・・あまりにも梅雨が長くてもうクタビレてますよね~っ。この玉紫陽花は、開花も他の紫陽花よりも遅く長いところでは9月まで楽しむことができるそうです。まん丸の蕾から、顎紫陽花が咲きます。

私の妹はバウムクーヘン大好き!そんな妹が「バウム蒸しパン」って美味しかったから今度買ってきてあげるね~っ・・・と言っていたのですがその後店頭に並んでなかったそうで結局私はまだ出会えてませんそこでちょっと調べてみたら正式名「バウム蒸しケーキ」な、なんと季節限定パンだったのです♪パン屋さんだったら「季節限定」よく目にするけど(この言葉に弱い私ですぅ~)製パン会社もこんなことしてるんですね~っ。パンというよりケーキみたい

最新の画像もっと見る