天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

+メープルシュガー

2009-02-28 | ざぱんのパン+□
ざぱんのパンは・・・全粒粉やライ麦粉を使ったものが多いので、国内産強力粉(はるゆたかブレンド)100%のパンってなかなかないんですそんな中で新作の「酒粕マフィン」は、はるゆたかブレンド100%今までのパンとは、一味違う食感です♪大き目のフォークでマフィンの中心に向かって側面を刺していきます。刺した穴が一回りしましたら、マフィンの上下を持って瓶の蓋を開ける要領で軽くねじります。すると・・・パンが1/2に。。。フォークで切った表面が凸凹していて、トーストするとそこに焼き色がつきやすくなります。温めることで生まれる程よいアルコールの香りもおススメですハンバーガーの様にお好きなものを挟んでみたり(写真)バター+メープルシュガー・・・も、カリッもちっでうまうまデスお試しください。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒粕マフィン (Ray)
2009-03-02 15:41:00
美奈吉さん、こんにちは~!
先日は、大切な手作りパンをありがとうございました。
家族で美味しく頂きました。^^
そのうち、私のブログにもアップして良いですかぁ?

いよいよ「酒かすマフィン」も完成ですか?
程好いアルコールの香りもたまらないでしょうね。 
うまうまなんですよねぇ~!
ジュル・・・おっと!はしたない。(笑)
おまけにメイプル好きの私をご存知でしょう?
返信する
こんばんは♪ (美奈吉)
2009-03-02 23:28:59
Rayさん

こんばんは♪
先日、パンプレートに使っている「ライ麦20」のパンが好きだと伺ったので・・・お世話になりました。
blog拝見させていただきますねぇ~っ。
ありがとうございます。

酒粕マフィンは・・・(スミマセン、うまうまか?)・・・私の好みです
Rayさんにもいつか召し上がっていただけると嬉しいです
その時は是非バター+メープルシュガーでどうぞ。。。
返信する