天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

+発酵バター

2015-02-20 | ざぱんのパン+□

温かく感じる日が増えてきました。そろそろカラダの花粉探知機が動き出すころでしょうか?春に向けて、少しづつ活動の準備もしています。

ざぱんのパンは、たまごや乳製品を使っていないこと(洗双糖は一部のmenuに使っています)はもうご存知だと思います。特にアレルギーを意識した訳ではなく・・・食事として毎日食べることを考えて(私自身、お米の美味しさもわかりますが・・毎食パンでも万歳~という人です)素材をなるべくシンプルに引き算のパンを作りたかったのです。だから焼いたパンには、たまごや乳製品をのせていただくことも、もちろん。パンそのものには使っていないたまごや乳製品を、一緒にいただく食事のmenuや、その日の体調と相談して摂取する量を調整できるようにしたいと考えてきました。カラダのメンテナンスも気になる年頃です☆

今日は、玄米を焙煎してねりこんだ「米粒(こめつぶ)トースト」をしっかり焼いて+発酵バター♪


最新の画像もっと見る