天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

きのこトースト

2006-10-26 | ざぱんのパン+□
きのこソテーが残ってしまったので・・・ホワイトソースを作ってパンにのせてから合わせてみましたぁ~っ秋は美味しいものがたくさんあって食欲がわいてきますっ(要注意!!)


我が家に今、お婆が来ています!堅いパンは大丈夫かな~?と思いながら「カレンツ」パンを薄くスライスしてバターを塗って渡すと・・・気に入ってくれた様子「マーマレードをのせて、美味しい紅茶があれば、お昼これでいいわぁ~っ」
横で私がパンを包装していると、作業の一部始終を「じ~っ」と見ている(←お婆は手伝いたいのだ)「これは、お仕事だから手伝いはできないからね」というとニヤリとうなずいた(笑)でも・・・ビニール袋を取り出そうとしたら、取りやすいように少しビニールが顔をだしていたふふふっ。お手伝い、ありがとさん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶわぁぁぁ(T泣T) (じっちゃん)
2006-10-26 23:45:45
ええ話やわぁ~、おじいは感動しました。



それにしても旨そうですわぁ~、ほんに目の毒ですわぁ、こちらのブログ…
返信する
Unknown (takako)
2006-10-27 10:10:17
やばいです。。チーズがたくさんトローーりん



チーズには目がない私としては・・・。

要注意ですね~



返信する
めんこい (サン助)
2006-10-27 14:28:31
いつお話を聞いても、美奈吉のオバァ、かわいいなぁ~。そして美奈吉はやはりオバァの孫だなぁ~と思うこと多々あり。わははー。
返信する
おいしそう (金子)
2006-10-27 15:39:59
このおばあさまこそ「ざぱん」さんのパンの味のルーツですね~! おいしさの秘密がわかるような気がします。



返信する
旬の味ですから・・・ (美奈吉)
2006-10-27 15:59:35
是非是非「きのこトースト」食べてみてくだされ~っ



じっちゃんさん!

先日の、わらか丼ありがとうございましたぁ~っ楽しかったですっ♪また是非一緒に太鼓叩きましょ~っ。じっちゃんさんのblog、楽しく読ませてもらってま~すっ。



takakoさん!

パルメザンチーズを少し加えましたが・・・残念。ホワイトソースなんですよぉ「チーズ&きのこ」も美味しそうですねぇ~っ



サン助!

似てるのは「パンと紅茶」で食事が終了してしまうとこ最近は正しい食事を心がけてるよん。
返信する
わぁ~っ (美奈吉)
2006-10-27 16:05:46
金子さん!ありがとうございますっやんちゃな祖母でして・・・ははは食いしん坊の血だけは、しっかり継いでま~すっ
返信する