天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

恋する乙女

2006-09-18 | 美奈吉のひとりごと。
最近のパンプレートについている一品、これくるみ&クリームチーズと・・・何のjamだと思いますか?びっくりトマトjamです!甘酸っぱいプチトマトのjam、意外?美味しいんですよっ(厨房さん、いつもお世話になりますっ。ありがと~っ


今日は「敬老の日」でしたね・・・うちは、母方の母が元気に独り暮らしを楽しんでいます。昨年、祖父に先立たれ一時はどうなるかと心配していましたが今は、JICAの活動参加(60歳の時)をきっかけに始めた民舞に支えられているようですそんな祖母宅を訪ねたら、古い写真を見ていたようでした。・・・ボロボロになっていたけど祖父と祖母が並ぶ自分達の結婚式の写真でした。見ていた何枚かの写真の中に、キレイに四角く切り取られた写真が一枚。祖母の隣に写っていたのは祖父のはず・・・聞いてみたらバスカードが入るケースに切り取った祖父の写真を入れたのだそうです。先日それを「バスから降りる時に間違って、おじいちゃん見せちゃったの~っ」と恥ずかしそうにしていました85歳とは思えません(自分も年をとってもそんな風にいられるのかな。。。)祖父には「おいっ」とか「お母さん」「ばあちゃん」と呼ばれていて下の名前で呼んでもらえなかった事を後悔しているほどですぅ。普段も、薄いピンクのマニキュアをきちんと塗り・・・今、ハマっているのはロイヤルホストの「パンケーキ」紅茶には、ブランデーを入れますぅハイカラ婆ちゃんでしょ。これからも人生を楽しんで欲しいな~っって思います!もちろん、バックアップしますっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な (takako)
2006-09-19 09:34:24
お祖母様ですね~~いつまでもおしゃれを楽しんでいらっしゃることが素敵です。。。

一番の若さの秘訣ですね~。



パンケーキ、私も大好きです。粉によって味が違います。あとの決め手はメイプルシロップです。。お店によってはメイプル風を出してますが

これは???です。



粉の美味しいところがあります。あーー是非パンケーキ好きでしたら食べて欲しいですww

今度お逢いするときに持参しようかな~~
返信する
ありがとうございますっ。 (美奈吉)
2006-09-19 17:01:55
takakoさ~ん! 

よかったら、今度教えてくださいませ



祖母は、ロイホのパンケーキを

独りでは食べきれないので・・・

いつも私が手伝ってますぅ。

一緒に食べているうちに

私も好きになりましたぁ~っ

あの厚さにもこだわりがあるみたいですね。



食べたことがない方は一度是非
返信する