(有)花沢不動産

趣味の話など

一目百万、香り十里

2010-02-16 | 一寸お出かけ(関西)
今年の梅見は、和歌山は南部(みなべ)梅林に行って来ました。
どうも和歌山の南のほうは、いつも阪和道の海南ICの辺りで渋滞していて、
実距離より遠く感じてしまいます。

でも、さすがに日本一を標榜するだけあり、見応えがありました。
1周すると4km・1時間コースにもなるようですが、そこまで全て回る見物
客はあまりいないようです。







遠く水平線も見渡せますが、きれいに見えるのは恐らく午前中だと思い
ます。渋滞にはまったおかげで、私が到着したのは残念ながら昼も大分
過ぎてからでした。

紀州の梅といえば、高級品のイメージがあります。
ここ南部梅林は、まさにその超ブランド・南高梅を生産しているリアルの
梅林で、入口までの坂のあいだには、梅干しなど加工品を扱う生産農家
直結の店がいくつも並んでいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストラン 500系のぞみ | トップ | 南京町春節祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一寸お出かけ(関西)」カテゴリの最新記事