At The Living Room Reloaded

忙しい毎日の中で少し足を止めてみる、そんな時間に聴きたい素晴らしい音楽の紹介です。

Dear Breeze Extra / Various Artists

2015-12-29 | Compilation
どうも。早いもので今年もまた一年が終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。去年の暮れには特別企画として、僕が好きな70's~80'sコンテンポラリー・ハワイアンをランキング形式でお届けしましたが、今年はその姉妹(?)企画。これまで2回製作した架空ラジオ番組風コンピレーションの特別版として、ハワイもの縛りのコンピを作ってみました。実は構想自体は結構前からあったのですが、巷ではMuroさんがHawaiian Breaks 2を発表したり、Aloha Got Soulで知られるRoger Bongs氏が英Strut Recordsでコンピを製作したりと、何やらハワイものが再び静かなブームとなっている感があるので、発表するならこのタイミングかなと。あまり温めてブームに乗り遅れるのも嫌なので。。。前置き長くなりましたが、以下いつものようにトラックリスト。

1. Emotions / Marlene Sai
2. Seasons / Kalapana
3. Could It Be Love / Phase 7
4. Love 'em / Kalapana
5. All I've Got To Give / Lemuria*
6. You Win, I Lose / Hal Bradbury
7. Coffee In My Tea / Nalu
8. Firefly / Summer
9. My Magical Paradise / Audrey Meyers*
10. It's Okay / Mackey Feary Band
11. Back Again, Back In Love / Pauline Wilson
12. Island Boy / Nohelani Cypriano
13. Shout / David John
14. Destiny / Loyal Garner*
15. Old Enough / Cecilio
16. Together / Brandon Bray*
17. Circle / Lance Aquino
18. Kona Day / Summer
19. Call On Me / Jonah
20. Summer Symphony / Society Of Seven
21. Living Without You / Kalapana

*:未CD化

収録曲は去年ランキングに挙げたものを中心に、他の人が作ったコンピや自分の過去作と出来るだけ被らないよう、AORやソウルのテイストが強い曲を集めています。カラパナが3曲、サマーが2曲入っていますが、元々極端に少ないタマ数の中から選曲しているのでご容赦を。今回から製作にノイズ除去ソフトを導入したので、未CD化のものを盤起こしで何曲か入れています。このくらいの音質なら許容範囲かと。いつものようにMixcloudへのリンクを貼っておくので、ぜひ聴いてみてください。それでは皆様、良いお年を。

Dear Breeze Extra

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hold My Heart / The Krush | トップ | All Alone / Lance Aquino »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やか (kazu)
2015-12-31 08:20:47
クラウドにアップされた曲、フィリーの影響が、強いっていうか、フィリーそのものを聞いている感じがしました。
掘っても、掘っても、無限ですね。
muroさんの本が、発売されましたけど、奥深くて、はまったら、出れない世界ですね、絶句。
返信する
>kazuさん (管理人)
2016-01-03 23:32:55
返事遅くなりすいません。

聴いてくださりありがとうございます。この手の音は自分の中で完全にハワイの音という感覚なので、フィリーっぽいという感想は何だか新しいですね(笑)

掘っても掘ってもキリがないのには同意です。まぁだからこそ面白くもあるのですが。

ではでは、今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Compilation」カテゴリの最新記事