創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

山口百恵さんの創価脱会時に池田大作がした発言の噂

2019年10月04日 00時05分35秒 | 夫婦恋人問題
山口百恵さんの創価学会脱会時に池田大作がしたと噂される発言。
私の手元にある資料を見る限りは活字になってないようです。

創価学会2世です。確認の質問です。山口百恵さんの創価学会脱会に... - Yahoo!知恵袋
----------<ここから>----------
2017/7/22 21:27:42

創価学会2世です。確認の質問です。
山口百恵さんの創価学会脱会について質問です。私がまだ学生部だった頃、学生部の担当者から【山口百恵は学会員だったんだよ。
先生は、山口百恵が脱会した時、彼女は◯◯年後、離婚するよ、不幸になるよと言っていたみたいだけどね】と聞きました。正確には覚えていませんけどだいたいこんな内容です。その後、全く別の地域の内外の方からも同じ話しを聞いたので結構全国区で有名な話なのでしょう。当時はネットも無かったので元ネタは週刊誌等と思います。
----------<ここまで>----------

2019年9月16日
菊水護国…富士川一郎さんはTwitterを使っています: 「百恵さんが創価脱会を表明したときに、池田さんの使者が『創価慰留』を求めてきた。 百恵さんは『私は池田先生より、友和の愛を取ります』と言い切り追い返した。 このとき、池田は最大の失言をする。 『百恵もバカだな。私に後ろ足で砂を掛けて結婚しても三年持たんぞ。』 結果は…(藁)」 / Twitter

山口百恵の結婚式は1980年(昭和55年)11月19日。

もし本当に池田が「私に後ろ足で砂を掛けて結婚しても三年持たん」と言っていたら凄い傲慢です。
依法不依人の原則から外れます。
「百恵もバカだ」についても仮に「日蓮正宗の教義や本尊を捨てるのが馬鹿だ」だとしても問題発言です。

どこかの誰かの長男さんは何年か前に離婚しましたね。

以上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日蓮正宗法主詐称の阿部日顕死去 | トップ | 講義メモ SUGATA塾('19年09... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫婦恋人問題」カテゴリの最新記事