未完成記事がいくつかあるけれどこちらを先に。
●創価は嫉妬で嫌われている?それと中国と韓国。
自分の歩幅で創価学会を考える: いいかげんにしろよ聖教新聞(怒) この記事とコメントを読んで下さい。ここに華2乗さんが雲助さんと心の平安さん記事やコメントを引用している。
記事はここから。
おまいらに一言物申す 果たして嫉妬深いのは誰か? より。コメントはこれ。
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そうなんです。いまだに妬ましい学会員なんて会ったことがありません。
それと、学会員は普通の日本人より自分達の方が、他人の幸福や世界平和のために活動しているので偉いと思っているんじゃないでしょうか。
短期間活動していた頃、彼らの言葉の端々にそれを感じました。
私は、自分は学会員である前にひとりの日本人だと思っていたので、「日本人は島国根性」をリアルで聞いた時、ものすごく頭に来ました。まさか実際に口に出す人がいるとは思わなかったからです。
でも彼らは実際にそう信じているようでした。
2006-03-20 23:25 URL 心の平安 #- [内容変更] top↑
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心の平安さん転載許可有り難う。もう私がそれ程コメントを追加する必要はありませんが、過去の戦争に対して日本がやったことは確かに反省しないといけない部分もありますし、謙虚な姿勢も必要でしょう。創価は建前だけですが、平和団代と言うことになっているので、平均的日本人(この「平均」は時代や状況によって変わる。)より謙虚でないといけないでしょう。謙虚な姿勢のポーズと言うことで博士の独り言:あなた学会員ですね?古賀誠殿に書かれているような事もします。創価はチベットや中国農民などの虐殺は無視しますけどね。
しかし、友好という物は日本だけでなく中国、韓国側にも必要です。彼らの異常なまでの反日行動には友好はありません。中国はODAを受け取っていながら、国民にはそれを知らせず政治的に反日を煽っています。一体いつまで過去の戦争を蒸し返してこの状態を続けるんでしょうね?>創価、韓国、中国。
●嫉妬が不適切とすると、創価が嫌われている内容とは??
雲助さんのブログを読むと他にも「正しいから嫌われている」という記事があったけどこの創価学会員の言う「正しい」というのは「経文通り」ということを指している場合があります。 私のブログに何度か書いてきましたが、一般の人が正法を保つ人を誹謗中傷してはいけないと経文に書かれています。
創価学会の信仰に功徳はあるか?:創価学会を断るには?
> 三類の強敵(さんるいのごうてき)と呼ばれる法華経の行者を種々の形で迫害する3種の敵人のことです。そのうちの一つで俗衆増上慢(ぞくしゅぞうじょうまん)といい、法華経の行者を悪口罵詈(あっくめり)したり、刀杖(とうじょう)を加えたりする在俗(普通に暮らす一般)の人々のことを指します。
>つまり「御書の通りだ、あぁっ!感動!」と思う人がいる可能性がある訳です。小さいですが確信しちゃうわけです。御書は正しい。この信心は正しい。と。
ですが、皆さんの「創価学会が嫌い」って犯罪や創価の他宗否定や迷惑行為ではないでしょうか?
私のように体験がないので経文からの折伏(しゃくぶく:布教のこと)になってしまう人はあまり見かけていません。女子部や婦人部など経文、教学という切り口で折伏する人を聞いたことがありません。「願いが叶う。」「池田先生が素晴らしい」「創価は正しい」。。。。。。教学的な所は男子部や壮年部の人が説明することが多いのではないでしょうかね?なので、折伏の際に最初から法華経を説く人はほとんどいないし、池田氏をどう思うか?幸福などの考え方、幸福感で少々喧嘩になっても言いあいになっても、経文に書かれている誹謗中傷になるとは思えません。(●経文、日蓮、他宗。。。。で後述。)
そもそも一般の人は創価の人は最初から嫉妬も誹謗中傷もしていないでしょう。「あなたがやりたければやれば?」でしょう。「てめー!!何で法華経(日蓮の本尊)を保っているんだ!!!!????コン畜生!!ふざけんな!!!」なんて言う人いますかね?何かの迷惑行為や異常や嫌悪感があるからこそ、創価学会は嫌われていると思います。
迷惑行為や嫌がらせ、犯罪は、創価であってもなくても他の宗教団体でも嫌われて当然のことです。
創価の人は経文通りと言うことと、嫌われて当然のことをごっちゃにしている人が実に多いと思います。
雲助さんのブログに書かれているとおりです。
「幸福などの考え方、幸福感で少々喧嘩になっても言いあいになっても、経文に書かれている誹謗中傷になるとは思えない。」と書きましたが、どういうことでしょうか?創価の人に強く言い返したり断るのが怖くなる人がいるといけないので書いておきます。
●経文、日蓮、他宗。。。。
経文や御書(遺文)に書かれている誹謗中傷をしてはいけない、というのは日蓮が書いた物もありますが、基本的には経文を根拠としています。法華経などの経文です。 法華経を一番正しいと信じて行動したのが日蓮です。そして更に、法華経に+αとして法論などによる他宗攻撃、折伏精神、排他主義が日蓮によって復活?かあるいは生まれた、追加された、と言っても良いでしょう。折伏精神があれば経文通り、という解釈です。
この折伏精神、広宣流布精神、これらが学会精神であり、学会精神のままに行動する学会や会員を誹謗するのは経文に書かれた誹謗中傷ということになります。一応、理屈は通ると思います。ですが、本当にそうなのでしょうか?
以前の記事に書きましたが、鎌倉時代は今と違って、何もない時代です。地震が起こっても自衛隊も他国の援助もありません。鎌倉時代には消防署、病院や薬もなければ医者の所まで運ぶ救急車だってなかった訳です。馬、牛はいたでしょうけどね。
鎌倉自体のお寺というのは大きなところであれば病院でもあり、大学でもあり、政治の場でもあり外交の場所でもありました。お寺は武士社会にとって官僚みないな役割だった面もあると思います。 地震災害が起こっても民衆救済をしなかったので日蓮は他宗攻撃や折伏精神で「邪宗で不幸になる。国が滅ぶ」と言ったのでしょう。「人を救う」あるいは誠実さなどの精神が仏教精神だと考えたのでしょう。それに日蓮系のお寺だって日蓮は死ぬ間際まで草庵に住んでいてお寺はなかったんですから、今現存する大きなお寺は全部(鎌倉?)室町、江戸時代の物です。他宗のお寺もずっと少なかったでしょう。日本人人口もね。
上記のような状況ですから、釈迦の時代から鎌倉時代までは人の不幸を救うのに今世にしろ来世や死後にしろ、成仏を祈ることぐらいしかできなかった時代だったのではないでしょうか?人の幸福という物が限られていた時代です。だから当時として数少ない「人を救う」行為である仏教や宗教行為が貴い、だから、経文や御書にも経文を保つ人を誹謗中傷してはいけない、、と、書かれた、、、、そういう一面の可能性が有ると思います。。 釈迦の時代や鎌倉時代に生きていたら、そう思い、考えるのではないでしょうか?
「人を救う」という意思と日蓮が勉強して「洗脳されMCをうけたのが法華経」それと日蓮の攻撃的?性格?から日蓮(正)宗が出来たと思います。北条氏や各宗派の考え方(宗教)を正すことで「人を救う」誠実や情熱がでてくると考えたのではないでしょうか?法華経の考え方というよりも誠実や情熱を仏教経典のどれかで引き出せれば良いんじゃないかという気がしています。ぶっちゃけ、他の宗教でも良いかも知れません。マザーテレサみたいな人がいるのが証拠です。
同じ仏教なのに日蓮とその他の宗教では人を救うという行動や意思、情熱に大きな違いがありました。
同じ日蓮正宗なのに、戦後から1991年まで僧侶は供養は受け取っても折伏はしませんでした。お金も信徒拡大も創価に頼り切っていました。過去の創価には良いカルトがあったと思います。人を救うという行動や意思、情熱に大きな違いがありました。
違う宗教なのにマザーテレサの様な人がいます。人を救うという行動や意思、情熱に大きな違いがありました。創価にこんな事出来ません。
人数の多さが幸福の証拠だとすると仏教の中でも法華経は微妙な所ですね。釈迦が説いていない?らしいし、日蓮正宗も弱小になってしまいましたし、創価は日本だけで発展、維持されています。
今の時代は他宗教のお寺、他宗だけを言論攻撃、攻めていればいいと言う 「簡単な時代」 とは思えません。
宗教が救える場合もあるでしょうが、救援物資や医療、社会環境、政治体制が人を救う(北朝鮮や中国が悪い例。チベットが被害者。)ことだって有ります。一個人で有れば、創価学会に時間を費やすより資格を取った方が良いかも知れません。受験勉強とかね。
この他宗攻撃、折伏精神、排他主義というものが本当に現代に叶っていない証拠として平和を取り上げてみます。
●平和に関して
現代は鎌倉時代よりは平和とは言い切れませんが少なくとも日本は60年間平和です。今は戦後でなくて戦前かも知れませんけどね。世界のあちこちには戦争紛争、エイズなどの疫病や地震災害、中国などには虐殺もあります。間違った批判だと思いますが中韓は軍国主義だとして日本を頻繁に非難しています。北朝鮮とかもね。世界平和は実現出来ているとは言い切れませんが、
創価学会だけが維持しているのでしょうか?創価だけが実現出来るのでしょうか?
中韓の反日姿勢を全く諫めてもなだめてもくれない創価。
他宗であっても邪宗であっても仲良くできる所は仲良くして欲しいですね。トップのお仕事でしょう。世界宗教者平和会議日本委員会-index-(世界宗教者平和会議(WCRP)の第8回世界大会が26日、京都市左京区の国立京都国際会館で始まった。29日までの4日間、約100の国・地域から集まった仏教、キリスト教、イスラム教、ヒンドゥー教などの指導者ら約2000人が、地域紛争や貧困、環境問題などの解決に宗教が果たす役割などを話し合う。)これに創価学会は参加していないようです。>間違っていたら教えて下さい。創価の人。世界宗教者平和会議日本委員会-役員- http://www.wcrp.or.jp/wcrp/exective.html 創価学会の単独で行っている「世界宗教会議」とは別物です。
世界宗教者平和会議と「世界宗教会議」この違いはどいうことかというと、池田大作氏の名誉や表彰 (創価の財務とは? その2) ここに書いたとおり 「桂冠詩人」と「世界桂冠詩人」の違いです。「ガンジー平和賞」でググってみて下さい。マハトマ・ガンジー民衆福祉財団から贈られるガンジー平和賞、 インド政府から贈られるガンジー平和賞、という違いですかね。 これで平和指向の青年や頭悪い婦人部をだませると思っているのでしょう。頭悪いでしょう?実際に勘違いか騙されている訳だし。
金で買ったと思える勲章の数々よりもこういった会議への参加の方が非常に重要ではないのでしょうか?
独りよがりな「世界宗教会議」って意味あるんでしょうか?他宗攻撃、排他主義も結構ですが、「世界宗教会議」をやめて上の「世界宗教者平和会議」に参加して欲しかったです。例えアンチの非難があっても私は評価したんだけどな。。。。公明党や創価学会のリーダーと責任 アボリション2000を無駄にした公明 広宣流布で平和な世の中に?嘘にきまってるだろ。
今までは批判と意見だけでしたが、これで完全に確信持って「創価は完全に平和団体とは言えません。」呆れました。
創価学会は世界中かあるいは1/3の人間が信心すると思っている人たちですからね。他宗攻撃、折伏精神、排他主義なので単独がやりやすいのでしょう。もう、平和という観点からは他宗攻撃、折伏精神、排他主義というのは現代には矛盾すると思います。考え方や国が違っても有る程度一緒にやって行かなくてはならないのが現代ではないでしょうかね?
●結論
結論と言えるのかどうかですが、、、、
世界中に戦争や紛争はあってイラクでもたくさんの人が亡くなっています。死者数を数えるサイトです。Iraq Body Count(海外サイト)イスラエルのサイトをご存じの人がいたら教えて下さい。
どちらもイスラム教がからんでいますが、出来ればテロをしないで欲しい。16,17歳の女の子が二人で検問所に車で爆弾と一緒に特攻してゆくビデオを見て衝撃でした。 (日本の女子高生がそんな事しませんよね?(笑))生き延びてほしいです。少なくともイラク戦争はアメリカの搾取、略奪、殺人行為です。イスラエルは勉強不足でまだ判断出来ません。誰か教えて下さい。
日本という国は北朝鮮や中国が問題や驚異になってきましたし、少子化、老人大国、赤字財政など日本も日本一個人も色々な問題を抱えています。日本だけでも様々な問題があります。毎日のように殺人事件が報じられるようになりました。つい先日の女子大生も犯人は友人なのかな? ここのところ親が子供を殺すのも多いです。子供が親に反抗して自宅に放火してしまうケースもありました。
はっきり言って創価、正宗など宗教同士で争っている場合ではないのでは?竹入や日顕宗攻撃も結構ですが、今の時代、宗教が問題解決どころか戦争や紛争、テロ、など問題が多いです。オウムもそうだし、元創価の姉歯氏、大森氏、竹入氏、そして、弓谷氏などなど。
「創価学会はどれくらい嫌われているか?」というテーマでした。創価にも好かれる人はいますが、創価学会は多くの人に嫌われています。経文通りの誹謗中傷ではなく、日本でも世界でも独りよがりか、非常識であり嫌われる理由があるのです。嫌われるのは仕方ないとしても戦争反対も出来ない、他宗教の人たちと一緒に平和にも貢献出来ない。自民党とは仲良しなのにね。他宗攻撃、排他主義を軌道修正出来ないと益々嫌われるでしょう。
微妙に論理をすり替えている所もありますが久々の大作、いや言い直そう、中身有る長編になりました。
以上。
●創価は嫉妬で嫌われている?それと中国と韓国。
自分の歩幅で創価学会を考える: いいかげんにしろよ聖教新聞(怒) この記事とコメントを読んで下さい。ここに華2乗さんが雲助さんと心の平安さん記事やコメントを引用している。
記事はここから。
おまいらに一言物申す 果たして嫉妬深いのは誰か? より。コメントはこれ。
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そうなんです。いまだに妬ましい学会員なんて会ったことがありません。
それと、学会員は普通の日本人より自分達の方が、他人の幸福や世界平和のために活動しているので偉いと思っているんじゃないでしょうか。
短期間活動していた頃、彼らの言葉の端々にそれを感じました。
私は、自分は学会員である前にひとりの日本人だと思っていたので、「日本人は島国根性」をリアルで聞いた時、ものすごく頭に来ました。まさか実際に口に出す人がいるとは思わなかったからです。
でも彼らは実際にそう信じているようでした。
2006-03-20 23:25 URL 心の平安 #- [内容変更] top↑
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心の平安さん転載許可有り難う。もう私がそれ程コメントを追加する必要はありませんが、過去の戦争に対して日本がやったことは確かに反省しないといけない部分もありますし、謙虚な姿勢も必要でしょう。創価は建前だけですが、平和団代と言うことになっているので、平均的日本人(この「平均」は時代や状況によって変わる。)より謙虚でないといけないでしょう。謙虚な姿勢のポーズと言うことで博士の独り言:あなた学会員ですね?古賀誠殿に書かれているような事もします。創価はチベットや中国農民などの虐殺は無視しますけどね。
しかし、友好という物は日本だけでなく中国、韓国側にも必要です。彼らの異常なまでの反日行動には友好はありません。中国はODAを受け取っていながら、国民にはそれを知らせず政治的に反日を煽っています。一体いつまで過去の戦争を蒸し返してこの状態を続けるんでしょうね?>創価、韓国、中国。
●嫉妬が不適切とすると、創価が嫌われている内容とは??
雲助さんのブログを読むと他にも「正しいから嫌われている」という記事があったけどこの創価学会員の言う「正しい」というのは「経文通り」ということを指している場合があります。 私のブログに何度か書いてきましたが、一般の人が正法を保つ人を誹謗中傷してはいけないと経文に書かれています。
創価学会の信仰に功徳はあるか?:創価学会を断るには?
> 三類の強敵(さんるいのごうてき)と呼ばれる法華経の行者を種々の形で迫害する3種の敵人のことです。そのうちの一つで俗衆増上慢(ぞくしゅぞうじょうまん)といい、法華経の行者を悪口罵詈(あっくめり)したり、刀杖(とうじょう)を加えたりする在俗(普通に暮らす一般)の人々のことを指します。
>つまり「御書の通りだ、あぁっ!感動!」と思う人がいる可能性がある訳です。小さいですが確信しちゃうわけです。御書は正しい。この信心は正しい。と。
ですが、皆さんの「創価学会が嫌い」って犯罪や創価の他宗否定や迷惑行為ではないでしょうか?
私のように体験がないので経文からの折伏(しゃくぶく:布教のこと)になってしまう人はあまり見かけていません。女子部や婦人部など経文、教学という切り口で折伏する人を聞いたことがありません。「願いが叶う。」「池田先生が素晴らしい」「創価は正しい」。。。。。。教学的な所は男子部や壮年部の人が説明することが多いのではないでしょうかね?なので、折伏の際に最初から法華経を説く人はほとんどいないし、池田氏をどう思うか?幸福などの考え方、幸福感で少々喧嘩になっても言いあいになっても、経文に書かれている誹謗中傷になるとは思えません。(●経文、日蓮、他宗。。。。で後述。)
そもそも一般の人は創価の人は最初から嫉妬も誹謗中傷もしていないでしょう。「あなたがやりたければやれば?」でしょう。「てめー!!何で法華経(日蓮の本尊)を保っているんだ!!!!????コン畜生!!ふざけんな!!!」なんて言う人いますかね?何かの迷惑行為や異常や嫌悪感があるからこそ、創価学会は嫌われていると思います。
迷惑行為や嫌がらせ、犯罪は、創価であってもなくても他の宗教団体でも嫌われて当然のことです。
創価の人は経文通りと言うことと、嫌われて当然のことをごっちゃにしている人が実に多いと思います。
雲助さんのブログに書かれているとおりです。
「幸福などの考え方、幸福感で少々喧嘩になっても言いあいになっても、経文に書かれている誹謗中傷になるとは思えない。」と書きましたが、どういうことでしょうか?創価の人に強く言い返したり断るのが怖くなる人がいるといけないので書いておきます。
●経文、日蓮、他宗。。。。
経文や御書(遺文)に書かれている誹謗中傷をしてはいけない、というのは日蓮が書いた物もありますが、基本的には経文を根拠としています。法華経などの経文です。 法華経を一番正しいと信じて行動したのが日蓮です。そして更に、法華経に+αとして法論などによる他宗攻撃、折伏精神、排他主義が日蓮によって復活?かあるいは生まれた、追加された、と言っても良いでしょう。折伏精神があれば経文通り、という解釈です。
この折伏精神、広宣流布精神、これらが学会精神であり、学会精神のままに行動する学会や会員を誹謗するのは経文に書かれた誹謗中傷ということになります。一応、理屈は通ると思います。ですが、本当にそうなのでしょうか?
以前の記事に書きましたが、鎌倉時代は今と違って、何もない時代です。地震が起こっても自衛隊も他国の援助もありません。鎌倉時代には消防署、病院や薬もなければ医者の所まで運ぶ救急車だってなかった訳です。馬、牛はいたでしょうけどね。
鎌倉自体のお寺というのは大きなところであれば病院でもあり、大学でもあり、政治の場でもあり外交の場所でもありました。お寺は武士社会にとって官僚みないな役割だった面もあると思います。 地震災害が起こっても民衆救済をしなかったので日蓮は他宗攻撃や折伏精神で「邪宗で不幸になる。国が滅ぶ」と言ったのでしょう。「人を救う」あるいは誠実さなどの精神が仏教精神だと考えたのでしょう。それに日蓮系のお寺だって日蓮は死ぬ間際まで草庵に住んでいてお寺はなかったんですから、今現存する大きなお寺は全部(鎌倉?)室町、江戸時代の物です。他宗のお寺もずっと少なかったでしょう。日本人人口もね。
上記のような状況ですから、釈迦の時代から鎌倉時代までは人の不幸を救うのに今世にしろ来世や死後にしろ、成仏を祈ることぐらいしかできなかった時代だったのではないでしょうか?人の幸福という物が限られていた時代です。だから当時として数少ない「人を救う」行為である仏教や宗教行為が貴い、だから、経文や御書にも経文を保つ人を誹謗中傷してはいけない、、と、書かれた、、、、そういう一面の可能性が有ると思います。。 釈迦の時代や鎌倉時代に生きていたら、そう思い、考えるのではないでしょうか?
「人を救う」という意思と日蓮が勉強して「洗脳されMCをうけたのが法華経」それと日蓮の攻撃的?性格?から日蓮(正)宗が出来たと思います。北条氏や各宗派の考え方(宗教)を正すことで「人を救う」誠実や情熱がでてくると考えたのではないでしょうか?法華経の考え方というよりも誠実や情熱を仏教経典のどれかで引き出せれば良いんじゃないかという気がしています。ぶっちゃけ、他の宗教でも良いかも知れません。マザーテレサみたいな人がいるのが証拠です。
同じ仏教なのに日蓮とその他の宗教では人を救うという行動や意思、情熱に大きな違いがありました。
同じ日蓮正宗なのに、戦後から1991年まで僧侶は供養は受け取っても折伏はしませんでした。お金も信徒拡大も創価に頼り切っていました。過去の創価には良いカルトがあったと思います。人を救うという行動や意思、情熱に大きな違いがありました。
違う宗教なのにマザーテレサの様な人がいます。人を救うという行動や意思、情熱に大きな違いがありました。創価にこんな事出来ません。
人数の多さが幸福の証拠だとすると仏教の中でも法華経は微妙な所ですね。釈迦が説いていない?らしいし、日蓮正宗も弱小になってしまいましたし、創価は日本だけで発展、維持されています。
今の時代は他宗教のお寺、他宗だけを言論攻撃、攻めていればいいと言う 「簡単な時代」 とは思えません。
宗教が救える場合もあるでしょうが、救援物資や医療、社会環境、政治体制が人を救う(北朝鮮や中国が悪い例。チベットが被害者。)ことだって有ります。一個人で有れば、創価学会に時間を費やすより資格を取った方が良いかも知れません。受験勉強とかね。
この他宗攻撃、折伏精神、排他主義というものが本当に現代に叶っていない証拠として平和を取り上げてみます。
●平和に関して
現代は鎌倉時代よりは平和とは言い切れませんが少なくとも日本は60年間平和です。今は戦後でなくて戦前かも知れませんけどね。世界のあちこちには戦争紛争、エイズなどの疫病や地震災害、中国などには虐殺もあります。間違った批判だと思いますが中韓は軍国主義だとして日本を頻繁に非難しています。北朝鮮とかもね。世界平和は実現出来ているとは言い切れませんが、
創価学会だけが維持しているのでしょうか?創価だけが実現出来るのでしょうか?
中韓の反日姿勢を全く諫めてもなだめてもくれない創価。
他宗であっても邪宗であっても仲良くできる所は仲良くして欲しいですね。トップのお仕事でしょう。世界宗教者平和会議日本委員会-index-(世界宗教者平和会議(WCRP)の第8回世界大会が26日、京都市左京区の国立京都国際会館で始まった。29日までの4日間、約100の国・地域から集まった仏教、キリスト教、イスラム教、ヒンドゥー教などの指導者ら約2000人が、地域紛争や貧困、環境問題などの解決に宗教が果たす役割などを話し合う。)これに創価学会は参加していないようです。>間違っていたら教えて下さい。創価の人。世界宗教者平和会議日本委員会-役員- http://www.wcrp.or.jp/wcrp/exective.html 創価学会の単独で行っている「世界宗教会議」とは別物です。
世界宗教者平和会議と「世界宗教会議」この違いはどいうことかというと、池田大作氏の名誉や表彰 (創価の財務とは? その2) ここに書いたとおり 「桂冠詩人」と「世界桂冠詩人」の違いです。「ガンジー平和賞」でググってみて下さい。マハトマ・ガンジー民衆福祉財団から贈られるガンジー平和賞、 インド政府から贈られるガンジー平和賞、という違いですかね。 これで平和指向の青年や頭悪い婦人部をだませると思っているのでしょう。頭悪いでしょう?実際に勘違いか騙されている訳だし。
金で買ったと思える勲章の数々よりもこういった会議への参加の方が非常に重要ではないのでしょうか?
独りよがりな「世界宗教会議」って意味あるんでしょうか?他宗攻撃、排他主義も結構ですが、「世界宗教会議」をやめて上の「世界宗教者平和会議」に参加して欲しかったです。例えアンチの非難があっても私は評価したんだけどな。。。。公明党や創価学会のリーダーと責任 アボリション2000を無駄にした公明 広宣流布で平和な世の中に?嘘にきまってるだろ。
今までは批判と意見だけでしたが、これで完全に確信持って「創価は完全に平和団体とは言えません。」呆れました。
創価学会は世界中かあるいは1/3の人間が信心すると思っている人たちですからね。他宗攻撃、折伏精神、排他主義なので単独がやりやすいのでしょう。もう、平和という観点からは他宗攻撃、折伏精神、排他主義というのは現代には矛盾すると思います。考え方や国が違っても有る程度一緒にやって行かなくてはならないのが現代ではないでしょうかね?
●結論
結論と言えるのかどうかですが、、、、
世界中に戦争や紛争はあってイラクでもたくさんの人が亡くなっています。死者数を数えるサイトです。Iraq Body Count(海外サイト)イスラエルのサイトをご存じの人がいたら教えて下さい。
どちらもイスラム教がからんでいますが、出来ればテロをしないで欲しい。16,17歳の女の子が二人で検問所に車で爆弾と一緒に特攻してゆくビデオを見て衝撃でした。 (日本の女子高生がそんな事しませんよね?(笑))生き延びてほしいです。少なくともイラク戦争はアメリカの搾取、略奪、殺人行為です。イスラエルは勉強不足でまだ判断出来ません。誰か教えて下さい。
日本という国は北朝鮮や中国が問題や驚異になってきましたし、少子化、老人大国、赤字財政など日本も日本一個人も色々な問題を抱えています。日本だけでも様々な問題があります。毎日のように殺人事件が報じられるようになりました。つい先日の女子大生も犯人は友人なのかな? ここのところ親が子供を殺すのも多いです。子供が親に反抗して自宅に放火してしまうケースもありました。
はっきり言って創価、正宗など宗教同士で争っている場合ではないのでは?竹入や日顕宗攻撃も結構ですが、今の時代、宗教が問題解決どころか戦争や紛争、テロ、など問題が多いです。オウムもそうだし、元創価の姉歯氏、大森氏、竹入氏、そして、弓谷氏などなど。
「創価学会はどれくらい嫌われているか?」というテーマでした。創価にも好かれる人はいますが、創価学会は多くの人に嫌われています。経文通りの誹謗中傷ではなく、日本でも世界でも独りよがりか、非常識であり嫌われる理由があるのです。嫌われるのは仕方ないとしても戦争反対も出来ない、他宗教の人たちと一緒に平和にも貢献出来ない。自民党とは仲良しなのにね。他宗攻撃、排他主義を軌道修正出来ないと益々嫌われるでしょう。
微妙に論理をすり替えている所もありますが久々の大作、いや言い直そう、中身有る長編になりました。
以上。