創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

126.戦うと言うことは?戦いが大好きな創価。

2006年08月11日 19時33分43秒 | 創価学会
やれやれ、またも記事をアップすることに。freeさん所が荒れるのが嫌なのでここにコメント。

戦うと言うことは?

●病気、財務(ご供養の事。以下、ご供養と記す)の戦い
 虫垂ガンと戦っていたアテネオリンピック日本代表の森選手が26歳で亡くなったそうです。

「森 千夏を応援する会」発足のお知らせ 森選手が希望していたリンパの治療は保険がきかないため1回の治療に数十万円かかる。その他の治療法も経済的な理由で出来なかったようですね。
 お金さえあれば人生変わっていたと言うことでしょうか?病気は人を選ばないのにそれを治そうとすると「金があるかないか」で篩い(ふるい)にかけられてしまいます。お金持ちな人だけが希望した治療を受けられる。実に嫌な現実ですね。

 彼女が創価学会員かどうかなんてさっぱり不明ですが、昨今の教育基本法や改正や福祉切り捨て、医療費値上げは公明党がやってきたことです。

 あれだけご供養を集めておいて創価学会に医療費タダ(あるいは軽減)の制度がないのは不思議ですね。創価が経営するかあるいは資本提携する病院がないのも理由の一つかも知れません。 鎌倉時代の寺という物はある程度の大きさの寺ならば、病院でもあり、大学でもあったわけです。ですが日蓮が各宗派の寺を見て庶民への救済が不足していると感じたので立正安国論になったのは間違いありません。(日蓮が清貧に徹して仏教だけに心血を注いだのは良いことだと思いますけどね。)今の創価、日蓮正宗とは大違いです。ま、本部職員や僧侶が家族を養う宗教ビジネスですから会社と違いはありません。

 池田大作氏や関係者や幹部であれば相当な治療が受けられるんでしょうね。池田氏はドクター部との対話も欠かしません。(笑)過去記事に書いたとおりです。
 末端の会員は病気になった時、全部自己責任です。病気と戦うと言っても普段の食生活や貯金、人脈が物を言う訳ですね。唯一、創価のドクター部で良いお医者さんを捜して貰うことでしょうかね? 病気になった時に創価のドクター部紹介でも題目でも人脈でもどうしようもない場合など体験談が今後もネットに増えていくことでしょう。信仰者そのものを見捨てるのが創価ですからね。

 ご供養の金額や桁数で功徳が変わるというのはよく考えれば実に不思議な話ですね。学会本部職員や日蓮正宗はご供養を受け取っているだけなのに特にトップは生活が違います。上記に書いたとおり池田氏や関係者はお金も食生活も人脈も明らかに別格でしょう。 創価に言わせるとご供養も戦いなのだそうですが、学会本部職員や日蓮正宗の人はどうして「戦いだ!」って煽るんでしょうね?やっぱり自分と自分たちの家族の為でしょう。「財務 戦い 創価」で検索してみて下さい。

●ボクシングの戦い。スポーツの戦い。
 つい先日の亀田親子のボクシング試合は八百長などのバッシングが非常に多いですね。
 あの試合内容であの発言なので嫌われたのでしょう。戦いなんて何処にでもあります。最近はテレビも野球一辺倒でなくて、水泳、バレーボール卓球、様々なスポーツ中継がされる様になってきました。芸能人や芸人が部活動の延長で得意な競技をテレビで色々と挑戦しているのは皆さんご存じの通り。芸人としてさっぱり面白くないんですけど、ワッキー(お笑いコンビ「ペナルティ」のボケ・脇田寧人)が実は好きだったりしています。彼もスポーツが得意みたいですね。私は中部地方出身者なのですが、ワッキーの三重県ゴールの番組は欠かさずに見ていました。ところが転勤であえなく東京に。。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
 番組としては三重県にたどり着いたみたいですね。うーん、見たかった。

 スポーツはプロ野球だけ!巨人だけ!なんて、まるでどこかの宗教団体みたいですね。ボクシングが自分のモチベーションを上げる為に挑発したりするのは個人や組織の問題でもあり、ボクシング界が考えればいいことですね。でも視聴者はどんなスポーツ選手にも「限界のある肉体」と「絶対不動でない(プレッシャーを感じる)精神」しか無いことをよくわかってます。だから今回は疑問を感じる人が多かったのでしょう。ボクシングだけ特別って事はないです。ましてや格闘技だけが悪口や挑発が当たり前ってのも違和感があります。私は八百長やパフォーマンスのプロレスは一切見ません。

●戦いが大好きな創価
 良く創価の人は「戦い」を口にしますが、創価の人でなくてもスポーツと同様に生活上で戦いはあります。彼氏彼女の取り合いした人だっているでしょう。出世だって競争です。
 創価の人はなぜか、排他的でかつ、内部でも競わせることが非常に多いです。創価班、牙城会、あるいは男子部の人はわかると思いますが、内部組織で「あそこの地区には負けない!!!!! 負けるな!!!!」って良くありますよね。選挙でも折伏でもなんでもそうです。いつも2番目3番目の結果でも「俺たちが一番だ!!!!」「俺たちは勝った!!!!」って幹部の人は労って?くれますけどね。(笑)

 亀田親子の様に挑発してモチベーションを上げてプレッシャーに勝つ。というのはどことなく創価と似ています。
 仏教の中でも特に日蓮系の宗教に限って「自分たちから敵を作る」んですよね。

 同じ病気の闘いでもお金の有る無しで違いますね。貧乏人だって戦ってます。他の宗教だって布教はある意味戦いでしょう。財務の戦いでも本部と末端、(昔ですが、創価と正宗。)今の私にとっては今の学会本部と過去の宗門は全く戦っていない気がします。

 つい先日も(創価の人としか思えないのですが)ネットで一般の人と言いあいになりましたが、「ネットで創価の愚痴を言うなんてみっともない。」「リアルで戦え」といってました。
創価学会体験記:通りすがりさんへ
僕の感じたところ (Unknown) 2006-07-31 01:52:12

 ネットもリアルの一部です。そしてリアルで創価に戦った人がどうなるのかは皆さんがご存じの通り。 創価学会の信仰に功徳はあるか?:知れば知るほど嫌になる学会。その4 お墓 大分と沖縄  ネットで創価と戦うことは卑怯でも何でもありません。見解変更や言い訳、隠し事をする創価の方が卑怯です。宗教団体とは思えません。

そして日蓮の宗教は 「排他的宗教」「戦う宗教である」が故に
創価学会の彼女との関係:世界大戦と日蓮主義
---------------------------------------
なぜこのような戦争が起きるのか。
自分の信じる教えを人に押し付けようとするからだ。
他人の信じる教えを認めようとしないからだ。

私は日蓮がこのような排他的思想の塊とまでは思わないが、危険思想の伝道師であったと言わざるを得ない。現実に日蓮の教えを忠実に信仰していくと、争いの火種を生み出すことになるのである。創価学会と日蓮正宗の争い、創価学会員と一般人の恋愛・結婚問題、裁判にまみれた創価学会、すべて排他的な思想が根本原因なのである。
(中略)
そして、日蓮の思想は危険であり、争いの火種になることを理解すべきだ。
---------------------------------------

創価学会の信仰に功徳はあるか?:公明党の責任 戦争と平和 その3

この人(ハンドル名:unknownさん→僕さん)は創価学会員でないとのことですが、まさに創価の人みたいに戦いが大好きなようです。私に勧めるくらいですから。

目次には載せていませんが良ければ読んでください。>ALL
創価学会の信仰に功徳はあるか?:地球の歴史、創価の歴史、
創価学会の信仰に功徳はあるか?:創価の仏罰
創価学会の信仰に功徳はあるか?:創価学会員との雑談。

以上。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする