analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

stage202の解体

2022-05-28 00:02:36 | トランス

では昇圧トランスのstage202の解体をしてみる。

裏板は外して終端抵抗を外したことは有ったが、トランスを拝んだことは無かった。

 

中蓋を外す。

ネジロックが塗ってあったが、もう諦めてしまう。

なんせ15年は使ってるし既に製造終了だ。

松平さんだってこんなの送られても困るだろう。

 

トランスのシールドが出てきた。

この円筒は多分ニッケル。

両端の黒いスポンジを外すと目の粗いスポンジに包ったお団子が出てきた。

これもシールドか。

厳重だ。

ハンダで止めてあって、ホットメルトのような物が塗りたくってある。

トランスを出すのは止めておこう。

 

20220310


コメント    この記事についてブログを書く
« フォノイコに昇圧トランスを... | トップ | 昇圧トランスをフォノイコに... »

コメントを投稿