analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

本日の戦利品

2022-12-12 00:20:02 | 真空管

秋葉原に行ってきた。

電車で行ったので駐車料金の心配がない。

ゆっくり見てこようと思った、

が突然だったので、何を買うか決めてない。

 

いつものラジデに向かう。

 

海神無線の品揃えが何か寂しく思う。

完売、というのが多く目についた。

 

桜屋電氣店に行った。

シャッターが開いてるのに「本日休業」の紙がぶら下がっている。

 

珍しくサンエイ電気がやってたので除いてみた。

真空管の5687を探したが見当たらなかった。

 

そうだ、YOUTUBEに出てたキョードーに行ってみよう。

なんと、レイセオンの5687が格安で有った。サンプル見たが、プリントが少し違うな。でも良いやNOSだし。白箱これ四本。

あと、フィリップスECGの6X4も格安で有ったのでこれを二本。

メーカー不明のものが有ったが、精算途中でGEと言うのに気が付いた。あちゃー。

 

気になったのを一つ二つ。

前の人が6BQ5の特性を測って貰ってた。

駄目だったら止めるの?

ついでに手持ちも測って貰ってた。アザトイ。

アムトランスは有料ダゾ。

後から来た奴が私より先に会計を済ませた。

長谷川さん、それで良いの?創業70年なんでしょ。

オーディオなのでぐっと堪えた。

多分この店で買うことはもう無いかな。

 

20221210

コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメンショップふれあい通り店 | トップ | レイセオン 測ってみた »

コメントを投稿