さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

74 淡水河の奇跡 (2020.11.06 Amazon Prime Video)

2020-11-06 16:55:44 | 映画日記2020

台北発メトロシリーズ第四弾 淡水駅。2016年の作品。

ちょっとこれまでと大きく違ったコメディ映画だ。

タイムスリップで過去から現代にやってきた父親と遭遇してどうやったら過去に戻れるかを模索していくと言うなかなか面白い展開の続く映画。しかし、途中で精神病院から人がやってきて脱走したヤツだと言い始めて、映画は混乱していく。タイムトラベラーなのか精神病患者なのか・・・。

最後は・・・母親との愛の話と当時に状況にまで話が及ぶ壮大なものになっていた。

ちょっと違った感じだが悪くなかった。

さんちゃん評価:3.5点(こういうのもまぁ、ありだな。十分楽しめた)


コメントを投稿