さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

21. ハリー・ポッターと死の秘宝パート2 (2011.07.19 WMC新潟 スクリーン8)

2011-07-19 15:55:34 | 映画日記2011
シリーズ最終作。単なるドンチャンな映画に感じてしまった。
確かにここまでやってきたシリーズの完結編なので、いろんな人やキャラクター勢ぞろいにしたいのは良く分かるが、むやみに混乱を招くような勢ぞろいはいかがなものかと思った。

3つの秘宝を壊すことでヴォルデモートが弱っていくと言う謎を前作で見つけたわけだが、実際に何を探すのかが分からず、見てるほうも「だからなに」と思うところはかなりいい加減。ただ、なぜかしらその「何」を知ってしまうハリーの謎もこの作品で明確になっているが、結局、話を集結させるための強引さに見えてしまうのもイマイチだ。

ただ、2時間超の作品をここまで見る側を惹きつける魅力があるのは事実だし、三人組の行方が気になっているのも見る側が作品にどっぷりはまったせいでもある。

しかしだ・・・最後の5分。それは必要か???確かに戦いに勝ちましたでのハッピーエンドではイマイチしまらないのは事実だが、最後の部分は「ハリーポッター」に必要な部分だろうか???そんな疑問のままにエンドロール。最後の最後まで見ても何もなし。なんだかなぁ~。

さんちゃん評価:3点(まぁ、なんとなく終わったなぁ~って感じ)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB返し&コメントありがとうございます (西京極 紫)
2011-07-23 17:29:51
はじめまして、西京極紫と申します。

>最後の5分。それは必要か???

3人組の年齢をむりやり老け顔メイクで演じていますから
ちょっとビジュアル的に無理があったかもしれませんね。
でもあのシーンがあることで
壮絶な戦闘シーンの後味を和らげる効果が
あったのではないかと僕は思いました。

これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿