さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

34 ドロップ(2009.05.04 福島フォーラム フォーラム2)

2009-05-05 07:57:50 | 映画日記2009
品川ヒロシ(品川庄司)原作・監督の学園不良コメディと言ったところか。
まあ、不良の考えること、おかしいのなんのって、もうちょっと考えたらわかるのに、そこまで深く考えてないから中途半端で面白い。またその辺りを成宮寛貴・水嶋ヒロがバカバカしい程にはまっていた。

まあ、不良がたくさん出てきて楽しいという見方もあるが、やっぱり気になるのは本仮屋ユイカと中越典子の存在だなぁ~と思う。
本仮屋は単に私が好きだというだけかもしれないけど、いろんな映画でなかなかいいポジションで演技をしているような気がする。そして、中越典子は、ポジション的には永作博美に近い感じがしてきた。ストロベリーショートケイクスではなかなかの体当たり的な演技をしていたが、この映画では良き姉役でかなりポイント高い演技を見せていたと思う。

単なるお笑いな映画だと思っていたけど、意外にいろんなところに見るべきものがあったように思う。さすがに品川が作っただけに、笑いもいろんな所にちりばめていたなぁ~。なかなか楽しめたぞ。

さんちゃん評価:3.5点(とは言え、並みの上くらいかなぁ~)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観ました (みわこちゃん)
2009-05-05 15:45:26
不良の映画だから当たり前なんだけど、やっぱりケンカのシーンが多くてちょっと… でも、ところどころのお笑いは「さすが品川!」って感じました。

私は、上地クン良かったです。
まぁ、あの役は誰がやっても「いい人」なんだろうけど…
笑顔がとても印象に残りました。
返信する

コメントを投稿