さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

26 たこ焼きの詩 (2022.04.15 Amazon Prime)

2022-04-15 14:21:07 | 映画日記2022

2015年の作品。ヒューマントラストというジャンルらしい。
まぁ、特別なギミックもなく、単なる日常を描いたドラマになっている。

つつましいというか、貧乏というか、母親と娘が楽しそうに暮らしていた。
娘は普通の中学生。友達にDVD貸し手あげるよと言われても、DVDプレイヤーのない
彼女にはちょっと困った感じ。一方で母親はインド人の経営する居酒屋でたこ焼きを作る店長として働いている。
貧乏なので少しでも収入を増やそうと頑張る母と、そんな中で女子野球部で頑張る娘の、最後はプレゼント合戦でハッピーエンド。途中で母親が倒れる心配もしてしまうが、それよりも二人明るく楽しく映画が終了することがうれしかった。

子役の古和咲紀の演技が自然で良かったな。そのごそこそこ活躍はしてたようなので、ほかも見てみよう。

さんちゃん評価:3点(ギミックの無い分、盛り上がらず平坦な感じだ。)


コメントを投稿