さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

07 パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(2018.05.01 DVD)

2018-05-01 22:39:34 | 映画日記2018

2017年、米国作品。ジョニー・デップのお馴染みなシリーズ5作目の作品。

新たな敵、サラザールとのポセイドンの楯をめぐるいつも通りのドタバタ。過去の敵やイギリス軍を含めた笑いをまじえた作品にいつもながらに関心しながら笑いながら、あっと言う間の2時間。ウィルの息子ヘンリーが全編活躍し、しかし結局はジャックがオイシイところをおさえてポセイドンの楯を手にし、美人学者カリーナとともに破壊するというもの。そして、ラストはウィルへの呪いが解け、エリザベスとの再会を果たして映画は終了する。いつも通りの内容ではあるが、充実感はこれまでの作品の中で一番じゃないかと思う。ギロチンシーンではもう大爆笑で笑いがとまらないほどだ。今回叔父が登場するが、ポール・マッカートニーって・・・全然わからなかった。

「さらば、ジャックスパロウ」と言うキャッチコピーを見かけたが、どう考えても次作はウィルがブラックパールに復活するという事なんだと思ったが・・・。

さんちゃん評価:4.5点(このシリーズを見るとハリウッドも大丈夫かなぁ~と思えるかな)