さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

61 イエスタデイ (2020.09.05 Amazon Prime Video)

2020-09-05 14:07:48 | 映画日記2020

ビートルズにあこがれて売れないミュージシャンが、突然世の中の人がビートルズを知らないことに気づいて、ビートルズの曲を演奏し始めてヒットして有名になるが、良心がとがめるのか売れっ子ミュージシャンとして生きていくことを辞めて、自分自身の元々の人生に戻っていくという、詐欺師を描いているのか、ラブストーリーを展開したいのか、ビートルズを知らない世界に生きてしまった謎を解かないという中途半端な映画。

だから、見てる側に何を伝えたいの?という感じしかしなくて、映画を売るために主眼をビートルズに向けるような作りがあざとい。そんな事だけで映画を売ろうという発想がなさけない。無駄な2時間な気分になった。

でも、途中で登場するジョンがちょっと笑えた。当然、有名人になっていないジョンなので存命しているという感じで主人公と会話をしていた。それくらいかな、楽しめたのは。

世の中の評判ほどのものではないなというのが感想。

 

さんちゃん評価:2点(で、何を伝えたいの?)