さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

21 劇場版 おいしい給食 Final Battle (2022.04.04 Amazon Prime)

2022-04-05 17:10:58 | 映画日記2022

市原隼人主演の給食をテーマにした学園コメディ。2020年の作品。
テレビドラマがあったらしいが、詳しくはしらない。そちらも市原隼人らしい。

給食についての深いテーマを面白おかしく描いているが、前半は市原隼人のイケイケがうっとおしい。ちょっと見てられない。が、徐々にテーマがディープに語られることは前半のことは忘れて見入ってしまった。

中学校の給食が大人の一方的な都合でなくなってしまう。というもの。
当然、生徒も保護者も反対を寄せるという所に落ちていくが、結局は教育委員会で決まったことというところと、それに反対した先生は転勤を余儀なくされるというオチ。

まぁ、Season2でその続きは見れるだろうが、後半はなかなかイイ感じだった。

さんちゃん評価:(1+4)÷2=2.5点(前半が悪ノリしすぎだ。そこをうまく作ればイイ作品なのにな)


コメントを投稿