消費者庁より情報提供がありました。
仕事の上で広い視野で企業活動を改善・創造することを期待されるとともに、
実生活では多様な生活課題が出てくる世代。
複雑さを増す消費者トラブルへの対処や企業の社会的責任、
さらには将来を見据えたお金の運用等、
消費者として、この世代に必要な知識やスキルを学ぶプログラムです。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_education/public_awareness/teaching_material/business_education/program_02
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企業の研修に使えるようなプログラムになっています。
個人でも学べる形です。
カリキュラムは
1.消費者トラブル・・・原因や対策「消費者志向」の企業活動の発想を行うことにつながる
2.持続可能な社会をつくる・・・「エシカル消費」
「つくる責任・つかう責任」をどう果たしていくか、具体的な取り組み方法を学ぶ
3.マネープラン・・・将来を見通したお金のプランニングや運用などにまつわる知識やスキル
自分で時間を作り学びましょう!
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仕事の上で広い視野で企業活動を改善・創造することを期待されるとともに、
実生活では多様な生活課題が出てくる世代。
複雑さを増す消費者トラブルへの対処や企業の社会的責任、
さらには将来を見据えたお金の運用等、
消費者として、この世代に必要な知識やスキルを学ぶプログラムです。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_education/public_awareness/teaching_material/business_education/program_02
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企業の研修に使えるようなプログラムになっています。
個人でも学べる形です。
カリキュラムは
1.消費者トラブル・・・原因や対策「消費者志向」の企業活動の発想を行うことにつながる
2.持続可能な社会をつくる・・・「エシカル消費」
「つくる責任・つかう責任」をどう果たしていくか、具体的な取り組み方法を学ぶ
3.マネープラン・・・将来を見通したお金のプランニングや運用などにまつわる知識やスキル
自分で時間を作り学びましょう!
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