goo

下見行 (その2)



篠山市の温泉街を出て 亀岡市のお寺を廻ります。
それぞれ 紅葉が良いとの評判を聞いて、以前 メモしておいた所なのですが …



初めて訪れると 誰も居ない境内には イトトンボの仲間
が 沢山 さやさやと舞い飛んでいました。



インターネット図鑑で見ると
  ハグロトンボ
                    というのでしょうか、
真っ黒な羽根に 鮮やかな青緑色の 玉蟲の様な光沢感がある胴が とても良く引き立ちます。



こちらのお寺では、門の天井の穴から 綱が下がっていました。これを引いて 上の鐘を撞く仕掛けの様です。



なかなか 良い雰囲気の境内です。



こちらのお寺も… 



誰も訪れない様ですが 心がすーっと落ち着く 佇まいでした。



最後の4ヶ所目に訪れたお寺には 直ぐ下に美しい溜め池も有って、
また少し違った絵を 狙えそうな感じです。



何処も 楓の緑が美しく …



晩秋の紅葉の頃 撮影に訪れると とても良さそうなお寺でした。



未明から午後まで アチコチ走り廻って、何ヶ所かの候補地を 何とか見つける事が出来ました。
K氏 どうも有難うございました。

撮影一口メモ
写真全て、風景写真の場合 違う季節の撮影適地を探すのはとても難しい。想像力でカバー出来る部分は良いが
   見つける事すら不可能な所が多い。前年までの同じ季節に どれだけ情報を蓄えておけるかが勝負
   だと思う。それが無い場合には 親切な諸先輩にお願いして 教えて戴くしか手が無い。

写真1

 絞り優先AE f8(1/400sec) 露出補正=-2/3EV 焦点距離=50mm ISO=800
 画質=RAW WB=太陽光 ピクチャースタイル=スタンダード AF 5DMk3
写真2
 (1/200sec) 露出補正=-1/2EV 焦点距離=450mm
写真3
 (1/1600sec) 露出補正=-1/2EV 焦点距離=190mm

写真4
 (1/1000sec) 露出補正=-1/2EV 焦点距離=70mm ISO=400
写真5
 f11(1/40sec) 露出補正=-5/3EV 焦点距離=100mm
写真6
 f11(1/125sec) 露出補正=-1EV 焦点距離=25mm
写真7
 (1/160sec) 露出補正=-4/3EV 焦点距離=30mm
写真8
 (1/500sec) 露出補正=-1/3EV 焦点距離=25mm ISO=400
写真9
 (1/80sec) 焦点距離=25mm ISO=400
写真10
 (1/125sec) 露出補正=-1EV 焦点距離=30mm ISO=400
写真11
 (1/250sec) 露出補正=-7/6EV 焦点距離=60mm ISO=400       他は同じ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 下見行 (そ... 滝見行 (そ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。