goo

奈良へ (その4)

これは オマケ です。



3日前の小ブログで ウルトラマラソン の事に触れてから、そういえば
  アレが何処かに
                     有ったはず… 
と 気になって、引き出しの中を ゴソゴソ探したら
出てきました。

一応 嘘ではない証拠 に ご報告します。

1998(平成10)年6月21日(夏至の日でした)に 北海道サロマ湖 周辺で行われた
100kmマラソン の 完走メダルです。




北の地の為 もう既に薄明るくなっている 午前3時過ぎに 宿を出発、
5時にスタート して 気の遠くなる様な 長い長~い 100km。


でも 17時を廻り あと数km の所まで走ってくると、
もう終わってしまうのか… もっと走っていたい! 
と 強く思った 100km。



制限時間 13時間のところを、ほぼ 当初の計画通り 12時間37分48秒 で完走しました。
完走を確信できたのは 92kmを過ぎてから、という
小生にとっては とても過酷で、この上なく貴重な体験 をさせて戴きました。

スタート ゴール地点だけでなく、5km毎に設置された 各エイドステーション 等でも
地元のボランティアの皆さん方 に 大変お世話になりました。
大勢の方々の手助けを受けて 始めて到達できる感動 です。


今年も 昨24日の午前5時から 第27回大会が開催されましたが、
また 数々のドラマが生まれた事でしょう。

毎年 これを完走している方々も居られ、心から敬服するばかりです。

撮影一口メモ:
写真上、皺くちゃになっていたので カミさんにアイロンを掛けて貰い またシャンとなった

写真上
 プログラムAE 露出補正=-1/3EV 焦点距離=50mm ISO=オート 画質=JPEG(ミドル,ファイン) WB=オート AF S100
写真中・下
 焦点距離=120mm 
     他は同じ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 奈良へ (そ... デジカメ撮影... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。