goo

スイス 山紀行 (その29)



いよいよ 最終回です。
帰国の途につき チューリッヒの空港から、乗り継ぎの為 オランダの アムステルダム空港へと 向かう途中
窓際席の娘が 眼下に、何故か放射状デザインの 美しい
  街並みと虹
             を 見つけ、自分のコンパクトカメラで 撮影しました。

低い高度からして オランダ だろうと思いますが、もしかすると ドイツか ベルギー かも知れません。



続いて こんな 素敵な街並み も。
これは もう アムステルダム の近くだろうと思いますが、不詳です。



アムステルダム から 関西空港へ向かう、機内からの 朝焼けです。
シベリアか モンゴル の上空か、全く不詳です。 

撮影一口メモ:
 写真上・中、飛行機の窓から撮ると 白く濁ってしまうので、後からPCでレベル補正をして コントラストを上げた。
 写真下、機体後部ドアの窓に レンズを押しつけての撮影。日本時間で 午前5時20分。
写真上
 AE(f3.2, 1/500sec) 焦点距離=50mm ISO=オート 画質=JPEG(ミドル, ファイン) WB=オート AF

写真中
 (f5.0, 1/250sec) 焦点距離=80mm    他は同じ
写真下
 絞り優先AE f4(1/100sec) 露出補正=-1EV 焦点距離=60mm ISO=3200
 画質=RAW ピクチャースタイル=スタンダード WB=太陽光 MF

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スイス 山紀... 信州家族旅行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。