goo

散歩道から



元旦の 小ブログで宣言(?)した通り、今年の我が家のテーマは 夫婦の絆を深める! でして
時々二人でブラブラと 散歩に出掛けております。

この16日は、買い物がてら 家から3km程離れた所に有る 夙川 方向へと歩いて行きました。
夙川の川沿いは 整った遊歩道が長く続いていて、いつも 散歩する人が 絶えません。

普段は水量もこの程度で、夏場の水遊び用に 飛び石も設けられています。
遊歩道の脇にあるゴミ箱には 「犬の糞専用」 と書かれているのを、この日始めて知りました。 



鴨さんも お散歩です。



その鴨たちを 橋の上から眺めているのも、散歩中の親子連れです。



折角 阪急電車の夙川駅前 まで来たので、パン屋さんに寄って お昼用に
  美味しそうなパンを
                        幾つか買って帰りました。
袋から 良い香りがすると 歩いている途中でも 食べたくなってしまいますね。

帰り道に 用事があった電気店に向かったら、何と! 定休日でした。
普段は休まないのですが お正月の分のお休みを この時期に取るのでしょうね。
用事は済まずに 予定外の買い物だけしてしまった
 この日の散歩でした。

撮影一口メモ:
 写真4、店内では本当は撮らない方が良いと思うが 店員さんが忙しそうにキビキビと働いていたので つい…。
写真1
 絞り優先AE f5.6(1/200sec) 露出補正=-2/3EV 焦点距離=150mm ISO=オート 画質=RAW WB=オート AF S100
写真2
 (1/160sec) 焦点距離=130mm

写真3
 (1/250sec) 露出補正=-1/3EV

写真4
 (1/60sec) 露出補正=+1/6EV 焦点距離=40mm
 
  他は同じ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 山添村再び ... 一人語り… (... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。