The Last ward from Southen Cross to my future

目の前にある林檎は本当に林檎なんだろうか。その林檎は腐っているから林檎だって気づかないだけかもしれない。

不思議な現象:各国で同時にメディアが報じる各国トップへのスキャンダル

2009-06-21 20:08:39 | Weblog
米国、日本、英国、オーストラリアと反北朝鮮、反イランと呼ばれる国で同時に各国のトップへの不満が噴出した。それも対したことじゃないのに大騒ぎ。
どれでもトップ交代をメディアが煽動するようなニュースばかりだ。

なんとも不思議な現象だね。経済危機だからという訳じゃない。
まあ、陰謀論は信じてない方だが、それでも不思議でしかたがない。

日本じゃ表向きクリーンという政治家の献金疑惑が濃厚となったというのにメディアは騒がない。本来はこれって大スキャンダルなんだけどね。何故?
現首相が都議選の応援しているからってそれがどうして国政と関連するのか?
別に東京がどうであろうが、日本を代表している一地方都市でしかない。
民主系知事とか議員が地方で選ばれたとしても防衛も予算も重視してないから、別にいいんじゃないか、と思っている。そもそも地方では戦争反対として無防備都市宣言とかやっているんだから、防衛なんて真剣に考えている訳もない。
そのくせ治安悪化については、何もしないんだよね。まあ、地方政治ってのは自分に都合が悪くなると国政が悪いって逃げられるんだから、楽でいいもんだ。

メディアが報じるほど、民主党や野党が政権交代できるなんて誰も信じてない。
もし、そうなれば日本経済の指針となる株価は一気に暴落し、大企業を含めてどうなるか考えるなら、絶対に民主党が与党になるってことはあり得ない。
国政は民主党がやっている内閣ゴッコとは違うって感じてない民主党議員は日本国民ではないんじゃないかと疑いたい。自分の国が危機にさらされているのに、よくもまあどうでもいいことばかり真剣に討議しているもんだよ。
少なくても防衛については、前党首が発言した内容を支持しないなら否定しないと本当に嘘つき政党になる。経済対策も日本に金の成る木があるって前提であれこれ予算編成をするが、もし金の成る木がないとすれば、どうするんだろうか?
生活保護で母子家庭加算とか言い出すくせに、日本国民で老人介護などの家庭には何の援助もしないって差別政策ばかりだ。高速道路を無料にするぐらいなら、高速道路代の資金で災害時対策としてしっかり補強したり、事故防止のための措置など金の使い道はいくらでもある。無料にして、予算がぎりぎりではそういった対策すらできない。高速道路の事故続きを考えるなら、事故防止政策こそ必須なんだ。

国民は馬鹿ばかりでもないし、お祭り騒ぎが大好きだけじゃない。
少なくても戦争は嫌っていうのは自分たち国民が攻撃されて死にたくないって意味であって、自分たちは死んでもいいから反撃するな、と言う訳じゃないぞ。
それこそ大きな勘違いしないで欲しいもんだね。
なんでも行政改革して予算を減らす、無駄使いをなくす、というなら、仕事してない野党をなくせばいいだけだって思うんだけどね。少なくても口で文句を言うだけで実際に国民のために活動もしてないで何を言うもんなのか。

正義や正しいなんてこと、どうでもいいんだ。たかが1兆円ごときで日本国民の生活が向上するなんて考えて欲しくない。日本経済を内需へ移転し、雇用増加をするには、現在の雇用条件のままでは駄目なんだよ。就労できる環境を整えない限り、失業者対策はできない。もし官や公に雇用条件でも口出しできないとか言うなら、国民の雇用は誰が保護してくれるんだ? ニート、高年というだけで失業している現状をどうにかする気にならず、結果として失業者を増やしたままで生活保護受給も増えていく。自由経済を尊重するのもいいが、緊急時には国が主導権を持ってリードしない限り、何も変わらない。企業は自己利益のみ追求するだけで、実際に国民の雇用対策には興味を示さない。
いっそ、国民がこういった企業に対して製品の不買運動とかするのかと思えばそれもしない。生活保護受給が増えるってことは、経済回復に影響あるはずなんだよ。

不安を取り除くというなら、先ずはしっかり国民に3年後や5年後の未来を見せるしかない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治家に騙される国民が本当... | トップ | 社会保障を重視する政党より... »

Weblog」カテゴリの最新記事